一夜明けて

大好きなバンドのツアファイでした。
朝起きた時から、今日が楽しみという気持ちと、ツアファイということで色んな感情になって朝イチずっと泣いてました。

当日誰が来るかなとか、ミトグリの調子はどうかなとか、色んな不安がありながらも迎えた当日。

最初から友達と沢山飲んで沢山笑って沢山踊って。
あっという間の時間でした。


私の大好きなバンド、解散するんだって。

自分の意見だけを通すのであればそんなの嘘だって言って欲しい。

でも、MCでよしやくんが「バンドつらかった」って言ったのをきいて、私はもうそれ以上何も思えなかった。
私の立ち位置ってよく分からんところではあるんやけど、スタッフのような立ち回りをするお客さんです。(メンバー2人には「チーム ミートグリーンペッパーズ」の一員として思われてるのでありがたい。)
つらい思いしても、いつかの報いのために頑張ってた。一緒に怒ったり喜んだりしてきたので、この日が来るのが本当に怖かった。
色んな過去がフラバして大号泣してしまった。

私は彼らに喜びを与えることが出来ただろうか。
自信はあんまりないけれど、私が笑えば2人も笑ってくれて、私が怒れば2人は真剣に考えてくれてた。

私の企画は特別だって心から思ってくれる2人と出会えて本当によかった。

閉店ツアー、仕事柄休みはバラバラだけど、夏までは私の都合でお休み入れて行きたいと思います。

解散のツイートに対しての反応チラホラみたけど、そこまで悲しむならちゃんとライブ見にこやあね。説得力ないで君たち。後悔とか遅すぎやから。

ツアファイ、RADminiに居て同じ時間を分かちあった人たちには最後まで私の隣におってほしい。
ちゃんとミトグリが大好きな人達と一緒にミトグリの最後を見届けたい。

こんな文章をみられたら、メンバー2人には怒られてしまうかもしれない。けれどこれが私の本音。

アルバム、ツアー本当に楽しみにしてます。
私の20代半ばの青春はほとんど緑色に染められています。
このツアーで私もなにか恩返し出来ますように。

しまざき、動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?