母の 楽しみ

父がなくなり、二世帯ですが、母が一人で過ごすようになり、 それでも 庭いじり
忘れっぽくはなりましたが、 大坂の亡くなった母のお姉さんの息子 北海道と大坂と離れてはいても、 今では、電話でスピーカフォンで お袋もお姉さんの息子さんとも 楽しくお話ししてました。 最初は 話すことないなあ って それでも互いに、遠く離れてても こころが通じている様子が 心地よかったよう感じます。 

お姉さんの息子さんは もう72歳 それでも お袋にとっては お姉さんの息子さんで、 かけがえのない もののよう

お姉さんの息子さんの奥さんから、 父が亡くなって 香典頂いて お返しの品 送った時に、届いたよーって ことで、 私から再度 電話連絡入れて その時もスピーカフォンで お話し たこと すごく喜んで元気が出てたようとのこと 又、機会あったら連絡しますねと お話しててので 今日 電話かけて 素滴な時間感じる事ができました。 
どんな離れてても 自分の声で 声かけ、 相手の声を聞く事でこんなに元気になれるんだあ なんて 感じてます。 認知機能も低下して、忘れてしますかもしれませんが、 。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?