見出し画像

創作マラソン:#状況判断:note32

さっきのnote31でも少し触れましたが、今度は残り10となります。マラソンなら残り10km。ここまで32k来ていよいよ仕上げとなる距離です。なんかもうこのまま押し切れそうな気がするじゃないですか?

でも実際は余力次第ですが、そうそう気楽には言えないところなんですよね。状況判断し、勝負を仕掛けるか?残り距離を考えもう少し温存しておくかを必死で判断します。

マラソンでは相手が居るわけで、ここの判断、決断が遅れたり、誤るとこれまでの努力が水の泡。全てが崩れ去ってしまい、良き成果を手にすることができません。

今回の創作マラソンにおいてはそれは無いですが、残り数が微妙になってきたのも事実。このまま勢いよく突き進むのか、残り計算を冷静にしていくか?

そういった思考を日頃から持ち、訓練し、熟練していくことが重要です。何となく日頃からやっていることも、状況把握し、意図的に判断を下すような訓練をしてみるのも、力を付ける上では有効な取り組みになるのではないでしょうか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。