見出し画像

創作マラソン:#駆け引き:note33

さあ残り10を切りました(マラソン風で)いよいよ残り僅か。残りの数字がどんどん減っていくところですね。10,9,8,7・・・とつい数え始めちゃいますよね!?

創作マラソンでは33,34,35・・・42と数えるとちょうどこのnoteを入れて残り10本。

実際のマラソンではこの辺りが一番駆け引きがありますね。30kmを過ぎ、残り10kmを切るところで状況判断し、誰が一番余力があるかを想定する。

でも実際にはっきりと明確に判断できることも少なく、この辺りで揺さぶりを掛けてみようとします。

少し前へ出てみたり、横に離れて仕掛けるぞ!?というポーズを取ってみたり。「#駆け引き」が目に見えるもの、心理的な見えないものまで含めると無数に行われます。

なんとなく呼吸や意思までも飛び交う、通じ合うんですよね。あれは不思議。何となく相手が「そろそろ仕掛けたろ?」と思っているように感じるのに実際は動かなくてこちらも迷いが生じたり。

あれは意図的に意思や表情に込めているだけで、身体は実際静かなままなのかもしれません。

そういった難しい局面に。後半の本当に一番しんどい場面に行われる駆け引きなので、余力がないと終了なんですよね。その駆け引き分の余力はまだまだ必要です。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。