見出し画像

10万ビュー達成感謝&noteライフを振り返る

先ずここまで多くの方々にご覧頂き、また何度もご来訪頂きありがとうございます。読み手が居なければここまで続かないですし、当然このような数字にも達しない訳で。非常に嬉しく感謝で一杯です。

さて、ここまで節目ごとにこうした内容で書かせて頂きましたが、それが役立つ時が来ました。

しっかり節目の日にちが解るんですよね!最初から意図していたわけではないですが、せっかくのなので振り返ってみたいと思います。


★それぞれのビュー到達日★

10万:2018.5.23:7d
9万:2018.5.16:7d
8万:2018.5.9 :4d
7万:2018.5.5 :1d
6万:2018.5.4 :19d
5万:2018.4.15 :34d
4万:2018.3.12 :24d
3万:2018.2.16 :12d
2万:2018.2.4 :22d
1万:2018.1.13 :4M10d

9000:2018.1.9 
8000:2017.12.26 
7000:2017.12.20 
6000:2017.12.11 
5000:2017.12.06
4000:2017.11.22
3000:2017.11.11
2000:2017.10.31
1000:2017.10.4

start:2017.9.3


★振り返り★

こうやってみると「万」で動くようになったのは2018年に入ってからなんですね・・・最初は1000毎でも数日掛かっていて、今の万の動きと遜色ありません。

それまでは内容が悪いというより、表現や見栄えがどうのというより「定着していなかった」ということにしておきましょう(笑)

是非この機会に初期の方も見てみてください!

各マガジンの右側にあるハッシュタグで2017,2018となっています。2017の方を押してもらえるとその頃のものを読むことが出来ます。

時々ぐっと早くなったり、遅くなったりしているのはnoteの仕様変更によって大きな影響を受けたり、時期の問題もあるのかもしれません。

成長状態の時って安定していないから「定点」観測できちっとした分析はし難いんですよね。ある意味停滞状態の方が綺麗なデータ、表が作れるかもしれません。

今後もずっと成長していき「綺麗なデータが取れない」から感覚的にこうだよね、というざっくりした分析をしたいです。

みなさま、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


★所感★

なんだか遠い昔のような感じですね・・・

最近マガジンの整理しながら、そして今回「節目ビュー投稿」を探していたら「あぁ、こんなnoteも投稿したな~」というものが幾つかありました。

やっぱり多くの人に読んで貰いたいな。もっとtwitterなどでもアピールしようかな?と思ったり。リライトしたら読み易くなりそうなものもあります。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。