見出し画像

創作マラソン:#ツッコミ:note24

これまた意外と少数派「#ツッコミ」です。日常的に使いませんか??関西人イコールお笑いと思っている人はまさか居ないでしょうけど、少なくとも「ツッコミ力」は持っておいて損はないと思います。

noteやエッセイでもどこかで見たnote、ニュース、記事に対してツッコミを入れていくだけで1つ完成しますからね。

批判と何が違うの?と問われれば・・・


★例えば1つのネタにツッコミを入れるとしても会話文のように挿入してみるのは如何ですか?オチを付けてみるとか??

「そもそも「つっこみ力」とか言ってるあんさんはそんなにツッコミうまいんかい!?」

これだけだと悪口みたいになりますが・・・その辺は工夫して解決してみて下さい・・・ってそこで説明終わりかい!?具体的なもんはないんかい!?

とか入れていけばほら、何とかなりそうですよね!?笑


★いや、無理がありましたか。それは仕方がありません。その場合は芸人さんでも、友人でも良いんでつっこんでくれそうな人を思い浮かべましょう。

え、居ない?居なかったらお笑いをもっと見ましょう♪


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。