ロングホープ・フィリア

この曲に自分の人生を重ね合わせては
聴く度に涙が出る。

この曲はきっと
誰の人生にも寄り添ってくれる曲

今はこの曲を聴きながら
好きなチームのことを思い浮かべています。

遍く旅路に光あれ
強さや弱さでは語れないぜ
立ち向かうその一歩ずつが
君の勇敢さの勝利だった
叫ぶ為に息を吸うように
高く飛ぶ為に助走があって
笑う為に僕らは泣いた
それを敗北とは言わない
ロングホープ・フィリア

遍く挫折に光あれ
成功、失敗に意味はないぜ
最終話で笑った奴へ
トロフィーとしてのハッピーエンド
願わなきゃ傷つかなかった
望まなきゃ失望もしなかった
それでも手を伸ばすからこその
その傷跡を称え給え
ロングホープ・フィリア

作詞:秋田ひろむ(amazarashi)

有名なアニメの主題歌だけど
バレーボールのために書いてくれたんかと思うくらい

今は上手くいかないことが多くて
我慢の時間が続いていて
ファンは応援することしかできないけれど
それがほんのわずかでもいいから
力になりますようにと願いながら
チームに関わるすべての人を
今日も明日も応援しています。

大丈夫、きっと明日は上手くいく。
良い時も悪い時も
いつも信じています。
元気や勇気を与えてくれて
いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?