見出し画像

【過去のnote】買わないでね?2022年のゴールド展望とその立ち回り

1 はじめに

どうも、こんにちは!Ayaraです!

2021年はたくさんの方に絡んでいただき、とても実りある1年になりました!今年もお手柔らかにお願いします☺️

今年も星に関するものを中心に変態なツイートばかりですが仲良くしてください!

このnoteを見てくださってる方には、僕のことを知らない方もたくさんいらっしゃるかと思うので、簡単にトレードスタイルをお伝えしておくと、九星気学という占星術を使ってその月・週のチャートを想定し、順張りで利益を狙うという方法をとっています。

気学といえど一種の統計学的なモノですが、聞こえとしてはとても胡散臭く感じますよねww

でも、ホントにこんな感じでトレードやってます(雑

前回の五黄土星のnoteで思いのほか反響を頂いたので、今回は2022年のゴールド展望とその立ち回りをnoteにしてみました。

2022年のゴールドも2月4日からいよいよ始まるといった感じですね。(あくまで星的に見てですが)

僕をフォローしていただいている方や、前回のnoteを読んでいただいた方はご存知かと思いますが、2022年がここ10年で一番トレードが難しい年になると思います。

理由としては後ほど詳述するとして、2022年から1年の星として「五黄土星」が座すことで、その星の性質がそうさせると思っています。

※五黄土星は2022年2月4日から2023年2月3日まで年の星として座しています。

ですので、この2022年にいかに資金をドローダウンさせずに乗り切るかが僕自身、皆さま自身のトレード人生にとても重要となってくると思います。

逆に言うと、この1年を乗り切ることで、皆さまのトレード技術は大きく向上することだろうと思ってます。(noteを読む読まないに関わらずです!)

では、なぜ2022年のトレードがそこで難しくなるかというと、相場として相対的にネガティブかつボラティリティの高いものになるからです。

これは、2022年の前哨戦として僕がnoteにもした、2021年11月(この月は11月の星として五黄土星が座していました)のチャートをみていただけると分かると思います。

実際どのようなチャートだったかというと

画像6

このような週足陰線3連発のネガティブなチャートでした。

週足では分かりづらいですが、ボラティリティも高く、SNSを見てるとやはり大きく損を出している人が見てとれました。

そして、僕が前回のnoteで書いた11月のチャート想定がこちらです。

画像2

おそらくこのチャート想定と結果をみて、「星」の観点を始めて見た方は驚かれたと思います。

そして、12月の四緑相場の想定チャートとその結果はこちらです。

僕はこの見立てを「星」でしていますが、あながちバカにできなくないですか?ww

もちろん、このチャートを当てたからといって利益がでるわけではありません。

ただ、この想定ができることで、大きな見立てができ、核となる目線を持つことで、損を少なくすることは可能と思っています。

五黄相場の前哨戦とも言える2021年11月の際の想定を書いたのはこちらのnoteです。

もう対象期間は過ぎていますが、お試しにという方はどうぞ☺️

そして、12月の四緑木星の相場についての考察はこちらで書いてます。

無料noteなので雑ですがよかったら読んであげてくださいww

では、1年の星として五黄土星が座した場合はどのような相場が想定されるのでしょうか?

以下では、過去の五黄相場や現在の値、さらには各月のアノマリーやその他の要素をもとにゴールドの想定を説明しようと思います。

残念ながら前回の五黄年のチャートがそのまま現れるわけではないので、もろもろの要素や東洋だけでなく、西洋占星術なども踏まえての考察となります。

また、そのときどきでの立ち回りも説明していければと考えています。

ちなみに、前回のnoteではこのような感じで立ち回りをお伝えしていました!

画像6
画像7
画像8

今回のnoteは、1年間継続して完成させたいので、定期的に更新をしていこうと考えています。

ですので、定期的な更新がお好きな変態の方はそちらもお楽しみください。

特に立ち回りの部分については、チャート想定があってのものなので、各月、各週ごとの立ち回りは更新の形でお伝えしていきます。

今回のnoteはおまけ的な意味で、来年トピックとして出そうなファンダやそれに対する対応も書いてみました!こちらもデザート感覚でお楽しみくださいww

ちなみに、五黄の象位の部分など、前回のnoteと少し重複する箇所もありますのでご注意くださいね!

今回のこのnoteを1年かけて更新していくということで、9つある星の全てがもちろん出てきます。九星気学に少し興味を持たれた方がいるようでしたら、その辺りも更新の際にお話しできればと思っています。

手法とは少し違いますが、そのあたりも皆さまの気づきに繋がれば幸いです。

とにもかくにも、購入いただいた方とは長期的なお付き合いができると思うので、noteとしては当たり前の一方通行から脱却し、皆さまからの意見もいただきながらの双方向型でのnoteみたいなものが最終的に完成できればと思ってます。

ですので、DMとかでいろいろ聞いてくださいね!

僕なりの見解なら喜んでお話ししますので!

また、手法のnoteを僕は書くつもりが特にないので、その代わりとはいってはなんですが、リアルトレードでどのような見立てでエントリーしてるとか、需給をこうして読むといったことを鍵垢で説明しています。

購入していただいた方で、ご興味ある方はDMください。

結局のところリアルトレードにおける僕が考えているツイートが僕の結局のところの手法的なところがあるので、この鍵垢でお伝えしていることが、結果的に手法のnote的な意味も持つかもしれませんww

先程言ったとおり、僕が一番大切にしている「需給」についても書いたりしてます。

画像39

本編まで後わずかです!!

【購入前にお読みください】

こちらは主に占星術という側面から2022年のゴールドの想定を書いている胡散臭いnoteになっていますのでくれぐれも購入の際はご注意ください。

内容自体はあくまで個人的見解です。値動きなどを保証するものでもございません。参考程度に見ていただければと思います。

ここから先は

21,520字 / 46画像

¥ 100,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?