見出し画像

最近YouTubeくんにおすすめされた曲

最近というのは1年くらいのことです。年を取るとそうなる。君もだ

Grimes & Lizzy Wizzy - Delicate Weapon

Cyberpunk 2077には作中の有名歌手、Lizzy Wizzyってキャラが出てくるんだけどその曲という体でこれが流れることがあるよ。

Chris Cardena and Sebastian Robertson & Pacific Avenue - Antagonistic

同じくCyberpunk 2077やってるとラジオからこれがかかることがあるよ。ナイトシティの夕暮れ時とかにかかるとなんか感傷的な気分になるな

The Midnight - Days of Thunder

で、Cyberpunk 2077の曲を聴いてたらYouTubeくんが「そういうのが好きなのね」ってことでシンセウェーブをおすすめし出した。The Midnightだ。
エッ80年代にこういうドラマあったよね?みたいな雰囲気なんだけど2014年の曲らしいんだよな…(Days of Thunderというトム・クルーズの映画はあったらしいんだけど全然違う曲)

The Midnight - Gloria

つまりThe Midnightの曲はこういうのばっかなんだ。やったー!

The Midnight - Jason

ウーウジェイセーン

The Midnight - Sunset

でThe Midnightをドライブの友にしていた。特に好きなのがSunsetで…なんか…逃避行の歌だから…ドライブに合う…

FM-84 - Running In The Night (feat. Ollie Wride)

FM-84もそういうアーティストらしく、YouTubeくんはどんどんそういうのをおすすめしてくるようになった。

CAPSULE - ひかりのディスコ

そういうレトロでシンセでドライブに合うような曲を聴いてたらYouTubeくんからじゃあこういうのも好きだろ?とおすすめされたのがCapsuleの「ひかりのディスコ」だ。中田ヤスタカさんってPerfumeのプロデュースしてた人か
劇場版シドニアの騎士見てなかったんだけどこの後アマプラで見た。谷風がイケメンになってた

CAPSULE - フューチャー・ウェイヴ

うわーローポリだー!ドゥユワナゲッフューチャー

CAPSULE - Step on The Floor

Capsuleを聴いてればYouTubeくんは昔の曲もおすすめしてくる。というか、昔の曲がリマスターされてかわいいドット絵つきで公式チャンネルにどんどんアップされていたのだ。

CAPSULE - Adventure

まいにーち ほんの少し無理をしてー

CAPSULE - Stay with You

で、Capsuleの昔の曲は結構恋する女の子的なカワイイやつなんですね…Cyberpunk 2077から最終的にはカワイイにたどり着いてしまった
いじょうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?