見出し画像

#ebayバグフェス2021 Summer

ebay輸出をしているnaruです!

なぜタイトルに「#ハッシュタグ」ついてるのか??

ハッシュタグつけてみたかったのにツイッターではハッシュタグ誰もつけてないから…

こんなご時世なんで夏の思い出っぽく楽しい感じにしてみました😇

こんなフェス存在しません。

もちろんこれで検索してもなんも出てきません。

今回はタイトル通り?ebayバグについて。

ツイッター見てたら最近ebayのバグ多いみたいですね〜!以前からあるのであまり気になってなかったんですが、マネージメントペイメントに移行後、更に増えてるようです。

今でこそ慣れてしまったんですけど、はじめたての頃は振り回されてました😅というわけではじめたての方が慌てないように私が体験したebayバグを紹介します。心構えがあるだけで違う気がするので。

ログインできない

スクリーンショット (144)

2日前に起こったのでスクショしました。この子には何度か出会ってます。
「We looked everywhere.」を翻訳機にかけると「私たちはあちこち探した。」 

いやいや、もっと探さんかいっ!!!

Leave Feadbackエラー

バイヤーさんにフィードバックが残せないというエラー。たまにあるんですけど、何回かやってたらいけることが多いかな。

最近、複数購入した人だけつけられないということもありました。これはカスタマーに相談しても1週間改善されませんでした。

Time away ハンドリングタイム

去年の暮れ、はじめてTime away設定したんですけどハンドリングタイムのびてなくてめっちゃ焦りました!

カスタマーに相談したら、そういうエラー報告がきていたそうで、翌日くらいには改善されました。バイヤーさんにも何も言われず事なきを終えました。

これはホンマ困る💦

メッセージが送れない

これはよくある気がする。何回かしてたら送れるようになったりするかな。

インプレッションがおかしい

これは分析とかあまりしてないので全く気にしてなかったんですが、最近ツイッター見てるとベテランセラーさんは、めっちゃあるみたいです。それを知ってインプレッション見てみると2日間だけグラフが0に近いところがありました…

私にはこれがバグなのかさぼったからなのか分かりませんが、確かに低すぎな気がします。

クリックできない

2021.8.25 追加です。送料設定を変更しようと思ってAcount settingに進んだら設定関連の全てのボタンがクリックできませんでした。

あとなぜかそのページ全体的に左に寄ってて少し見切れてるという…エラーか元からか。


大まかにはこんな感じですが、細かいのはちょくちょく。何回かやり直して改善されることもあれば、翌日になってもそのままのことも。

日本で育つと世界的なECサイトでバグなんてほとんど起きないと思いませんでした?

私はこれが世界基準かと感動さえ覚えました笑

完璧を求めすぎた国で育ったんだなと…

どっちがいいかとかではなく。


とはいえ、やる気ある時にエラー起こるとイライラしちゃいますよね〜

改善されないときはカスタマーセンターに相談しましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?