在庫管理に便利な無料ツールを取り入れたらめちゃくちゃ便利になった

お久しぶりです。ebay輸出をしている なるです。

卸価格で仕入れができるようになったので仕入れすぎて家のクローゼットが大変なことになってきています。

ところでみなさん、有在庫の管理ってどうしているんでしょうか?

高機能な有料ツールとかもあるのでしょうが、なるべく経費は抑えたいし、そこまでやるほどの在庫数ではない。

でもね、よくあるんですよ。

「あの在庫どこに入れたっけ?」

「在庫残り何個だっけ?」

なんてことが…

で、なにかいい方法はないだろうかと思ってたところ。
ネットに無料でおちてましたwww

私の大好きな
無料!誰でもできる!っていうアプリが


有料プランもあるのですが、今のところ無料プランで間に合ってます。

入荷したとき〜
スマホでバーコードをピッ!
→数量、詳細を入力

売れたとき〜
スマホでバーコードをピッ!
→売れた数を入力

これでスプレッドシートに全部入力されます。

アプリを入れておけばスマホで在庫状況を確認できます。

完成したときは感動しましたwww

ノーコードなのでプログラミングの知識はいらない。
まぁわたしには結構難しかったけど。

基本操作や発注管理アプリの作成の仕方も載っている

やり方を公開しようと思ってるんですが、なかなか終わらない今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?