見出し画像

EXTRA TEXTURE

ビートルズファンはこのアルバムを「帝国」と呼びます。ジョージの気持ちとしてはもうアップルから去るけど、まあ最後に「号外」として出しておくか的な気持ちだったんでしょう。

何度か書いていますが、私は中2のすごく暑い夏休みのある日、御茶ノ水から明治大学の学食がある方に下っていった所にあった細長いディスクユニオンで300円引きの300円くらいでこのアルバムの帯付きを買いました。以来、飽きずに聴き続けています。

私はこの後のダークホースサウンドも大好きでして、実はCloud Nineやトラベリはジェフリン臭が強すぎてあまり聴かないんですが、この「帝国」からジョージはかなり路線を変えてしまいました。

1982,3年は、中古で300円という程度だったということは、やっぱりそんなに評価の高いアルバムじゃなかったんでしょう。しかし、このアルバムもAmazonのレビューを見るに近年評価が上がっているようです。

あ、写真は拾い物ですよ。ジョージの直筆のレーベルです。USテスト。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?