いつか

いつか幸せになれる日が来る

だから、今頑張らなきゃ、耐えなきゃ

涙を飲み込み 歯を食いしばった

いつか そういつか私は幸せになる

「不幸なまま死んでたまるか」

折れそうな心に言い聞かす

死ぬ時は笑って死ぬんだ

いつか いつか何もかもうまくいって私は幸せの中で微笑んでやるんだ

チクショウ チクショウ


あれから数年 いつかはいつの間にかあった

季節がそうっと移り変わるように 静かに 静かに少しづつ変化しながらやってきったのだ ごく自然に

いつの間にか手にしていた「いつか」

そんなことを夢見たことさえ忘れている毎日でやさしく微笑む私がいる

当たり前にある毎日が昔夢見た「いつか」なのだと気付き 今の私が愛しく思える

「いつか」を夢見た私よ
嘆くことはない

「いつか」は決して夢ではないのだと

手にすることが出来る未来なのだからと

やさしく励ましたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?