見出し画像

テレビ初パフォーマンス THE MUSIC DAY #NiziU活

9/12 19:30頃 THE MUSIC DAY 出演                      
テレビ初歌唱「Make you happy」

14:55〜番組スタート

タイムテーブルが当日の14:00〜しか出ないという
オタク泣かせのシステム( ˆᴘˆ )

14時に15時台は出ないことが確定してテレビ横目に
呑気にスマホいじってたらNiziUの声が!

ちょこちょこNiziU出してくるのズルすぎました

画像1

画像2

ここでNiziUの出番が19時半頃なことが確定
(ここからオタクの緊張が加速)

そしてあのリオちゃんがコメントしてたんですよ...
(マコ、リオ、マヤの順だったからおそらく年齢順?)

「緊張していますが、わくわくしてます」

って可愛い、噛まずによく言えたね🥺

ここで親目線がヒートアップ

緊張してる我が子を見守るオタクと化しました✩

その後も油断してるところで

画像3

画像4

円陣の様子、初公開とかしちゃって!!

しかもいつもお世話になってるTikTokさんすごく
邪魔なんですよね!(失礼)

それでもNiziUちゃんが楽しそうにしてるのが
伝わってきてなんだかこっちまで嬉しくて

途中のコーナーで
「誰が一番変わったか」の質問で
一番票を集めたのが \マユカ /

↓誰なのか選ぶ時のリオちゃん可愛い無理可愛い

画像5

リクが櫻井くんに「どこが変わりましたか」の質問
に対して「髪色が変わったな〜って(以下省略)可愛いと思います!」

髪の毛かい!!!地上波で可愛いって告白かい!!
リクマユ最高かよ.....ここでオタクのHPだいぶ減った


驚くことに本編前でこのツイート数
だいぶお腹いっぱいですけどまだ前菜です

画像6

この時点で既にトレンド4位 6万件のツイート

人気エグい....嬉や〜嬉や〜


そしてそしてついに!!!!
待ちに待ったMake you happy初パフォーマンス

(この時本人たち以上に緊張MAXで吐くかと思った)

画像7

安定にだいぶ気持ちの悪い不愉快なツイートかましてますね それぐらい緊張していたのです(言い訳)

すぐ披露だと思ったらまさかのちゃんとVTRが
用意されていたのです
((すぐじゃなくて助かったよね、心の準備が...

個人の虹プロ紹介+感動VTR


画像8

マユカ覚醒から

画像9

自分の映像が出た途端、恥ずかしがってお顔を手で
覆ってしまったリオちゃんが可愛かった

画像10

Baby I'm a starの紹介があって

画像11

画像12

色々な苦労を乗り越えて今このステージに
立っていることを改めて考えさせられて

始まる前から泣きそうだった....

当たり前だけどリリア、アカリ、ユナ、モモカが
いてくれたからこその今の9人だし皆が韓国で
幼いながらどれだけの練習をしてきたかを
思うとしんみりしてしまいましたね。

と、そんなことを言ってる暇もなくメキハピ!!!
楽しくいこう!!!!

ついに披露


ー披露中ー

ずっとテレビ凝視、ガン見、全神経集中

結果 感想を言うと

最高でした!!!!NiziU最高!!


ダンス、歌、表情、全てが完璧。
歌なんて生歌?!となるほどの安定感と完成度。

大丈夫かな〜なんていう心配無用でした
私が思っていたよりはるかに9人は成長していて
そこに立ってる皆はもうアイドルでした。

画像13

画像14

NiziU のマークからの Make you happy

何百回と聴いた曲だけど今日だけは感じ方が違う!!
テレビに曲名が....!みんなが....!

(このステージなんとなく虹プロを思い出す...)

リマちゃんから始まって
(もうこの時には掛け声とかそんなこといってる
場合じゃなかった)

推しのパート!!!

画像15

最初は不安そうにも見えたけど
時間が経つにつれて表情も柔らかくなってきて

画像16

画像17

2番ではこの笑顔

可愛いよ、可愛い、可愛すぎる....ウオンウオン

画像18

ラップもしっかり決まって!ブラボー!

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

他の子たちも頑張りました(完全に親目線Part2)
本当にみんな、緊張の中お疲れ様。

幸せと感動をありがとう。

画像24

パフォーマンス後にはMUSIC DAYに次いで
トレンド2位 約12万件のツイート

画像25

それに加えてミイヒちゃんもトレンド入り!!!

メンバーがトレンド入っちゃうのすごい.....

嬉しい嬉しい!!!初歌唱大成功だ!!

Instagram
Twitter


インスタ、Twitterでもパフォーマンス後の集合写真

画像26

画像27

あ〜!!9人って素晴らしい!集合写真って最高!
(語彙力のNASA)

サインももう描き慣れてる感じがして時の流れを
感じつつ、まだまだ初々しいNiziUのみんなを
これからもずっと応援していきたいと思いました。

数ヵ月後にはもうデビュー
(逆にまだデビューしてないことの方が有り得ない
事態なんだけど)

今後のNiziUちゃんも楽しみです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?