見なくても聞くYouTube

 私は5歳の男の子を育てる40代です。
子育てをする中参考にしているのは、YouTubeで発信されているモンテッソーリ教育や子育てに関する配信を家事をしながら聞き流しています。
家事をしながらなのでしっかりと吸収できていないと思いますが、聞かないよりはマシと思いやってみています。
やらない善よりやる偽善、聞かないYouTubeより見なくても聞くYouTube。
当然画面など見れてはいませんので、せっかく画像や資料を作ってくださった配信者の方には申し訳ない感じはしますが、意外と聞いているだけでもなるほどなと思うことは沢山ありますよ。
掃除機を掛けながらため息を付いてしまう方は、是非家事やりながらYouTubeを試してみて下さい。
掃除機を掛けながらですと、イヤホンがあると良いと思います。
Amazonイヤホンが入ってきたなど最近どこかの記事であった気もします。
お使いの方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。
 その他、コーヒーの話題なども話せればとも考えていますが、これは私のパートナーがコーヒー焙煎をやっていて、色々な話を聞かせてくれたり飲ませてくれたりとした中で、お話できるものが出来たらと思います。
 それでは今回はこの辺で、今日も良い夢良い1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?