見出し画像

年金支給日

みなさん、おはようございます。
久々に前に処方されていた薬に頼りました。
昨日の夜、ヨガやってから寝たこともあり、薬を使ったことも影響してか久々に熟睡感あります。まだ眠たいし、朝もスッキリ起きられたわけではないですが、明日からに備えて、よしということにします。

さて、もうすぐ年金支給日ですね。
6月の年金支給日は4月・5月分になります。今年度初の年金支給です。

もう、みなさんご存知の方も多いと思いますが、今回の年金、67歳未満の人は2.2%引き上げになります(68歳以上の方は1.9%)。

引き上げ率を年齢により分ける必要があるのかないのかはわかりませんが、とりあえず、引きあがります。理由は物価高の影響。

年金機構から、年金支給額変更通知書?みないのものがそろそろ届くはずです。
自分の年金額が月額いくらなのか、年額いくらなのかなど把握して大切に使いたいなぁと思っています。
無駄遣いとか、衝動買いとか避けたいなぁ~。

年金支給日を前にそんなことを感じております。

でわ、そろそろ出かける時間なのでまた更新します。
久々に連続投稿できてうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?