見出し画像

【LIFE #4】なにもできない日

みなさんには、ありませんか?
“なにもできない日”

・・・

私は結構ある。
しかも、定期的に訪れる。

頭が働かないというか、何をやってもダメな日。
次やることがあっても、他のことが気になって
また、それをやっても他が気になって、、。

みたいなとき。

数年前は、それでも頑張って
“やらなければいけないこと”をこなしていた。
身体もこころもへとへとで苦しかった。
平気なときは平気なのに
ダメなときにはほんとうにダメで
その差に辛くなってた。

どんなことも、まずは5分やってみる、、
そんなことを言われてもできないときある。

だから、そのときは
私の好きなこと!をするって決めている。

今日は溜まってしまっていた、手帳のデコをしてみた。

体調が悪いときは
その日のうちやっておきたい

●当日の食べたもの記録
●翌日のタイムスケジュール
●TODO
(絶対やらないといけないTODOあれば)
の3つを書いた紙を
日付スタンプだけ押した台紙にシールで貼っておく。

ここ完成バージョンを作る。
ちゃんとのりづけして貼って、デコする。

体調が悪いときは
無理して文章を書いたりしない分、デコるところが増える。

気が向いたら絵を描く。

そんなことをしていると
お腹がすくので、ご飯を食べて
次の予定をこなしたり、その続きをやる。

そうすると
溜まっていたことのひとつが片付くので
まぁまぁな満足感になる。

それもできないときは
ただただ、TVerとコナンをながし続けるか寝る
というら生産性のない1日になる(笑)




きのう、作っただけで終わってしまっていたみたい。
また、今日からゆるりと再開。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?