誰でも書ける!有料noteを売るためのセールスライティング【マネタイズの種】
ブランディングとマーケティングで、あなたの強みと価値を活かすniyutaです🐼
みなさん、noteの販売頑張ってますか?
なかなか有料のnoteが売れなくて困っていませんか?
私は自分の書いたnoteが売れなくて困っております。
正確には困っていた……と言うべきでしょうか?
以前は、なかなか有料noteが売れなくて困っておりました。
私はマーケティングについてはそこそこ理解しているつもりですが、製品やサービスを購入してもらう為の文章というのは、また違ったスキルが必要なんですね。
私はマーケティングは知っています。売れる商品作りについても分かってるつもりです。
それなのに私の書いたnoteは売れなかった。
なぜだか分かりますか?
売れるセールスライティングの勉強が足りなかったからです。
だから、セールスライティングの本を読んで読んで読みまくりました。
少し、売るためのライティングについて分かってきたところです。
そこで、あなたにおすすめしたいのがセールスライティングの手法の一つでPASONAの法則というものです。
本noteには私が読みまくったセールスライティングの書籍の大事なところだけを詰め込んであります。
なので、短時間でnoteを販売するために必要な文章の書き方が分かります。
顧客の購買行動を促す場面で効果を発揮するライティングの手法として、「PASONAの法則」というのがあるのですが、もちろん、それ以外にもライティングの手法にはあれやこれやと一杯あります。
PASONAについて書いた良い書籍はたくさんありますが、良い書籍ほど、いろいろと手法のメリット・デメリットについて懇切丁寧に書いてあるんです。
しかし、ボヤけると思いませんか?
私はただ有料のnoteを売りたいだけなんですよ。
いろいろ覚える必要はありません。
(そりゃ、時間があれば、いろいろ覚えた方が良いでしょうが、普通はそんな暇ではないですよね)
まず、一つだけものにしましょうよ。
そう、PASONAの法則を。
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私のnoteが少しでもお役に立ちましたら、サポートをお願いします(/ω\)頂いたサポートで我が子にお菓子でも買ってあげたいと思います(*´ω`*)