師走が来るとダメになる

かさぶたが出来た瞬間剥がす癖がついてから何年経ったのかしら いまではかさぶたすら作る余裕すら与えないのね これは比喩でもなんでもなくそのままの話です 全身ボロボロです

師走は程よい寒さとキラキラモコモコな感じで私はすぐ殺られてしまいます 脳みそが上手く働かなくなるの 弟の誕生日、クリスマス、年末年始 お正月 ママの誕生日 私の誕生日 ってキラキラなことが沢山あって ハッピーになってどうでも良くなっちゃうんだあ どうでも良くなりすぎて毎年この時期になると退職届書いてる…ダメだよね私ったら

年末年始のスーパーが閉まるタイミングの割引セールにヨダレ垂らしながら向かったり、何を思ったのか日本酒なんか飲んじゃったりして1年の中でこの期間だけは前向きな気持ちでいる気がするなぁ 泥酔しなければ……

でも 私の家族はバラバラなのでお正月に家族で集まって新年会とかはやることないです ただ、どれだけ予定が詰まったとしても亡くなったおじいちゃんにお線香だけはあげにいっています 余裕があるときにはお墓参りなんて行ったりするよ。親切にしてくれた人間には返さなくちゃいけないから、あと なんだか昔からおじいちゃんにはお願いごとしちゃってるかもなぁ 小さい時は 〜買って貰えますように とか 好きな人と〜ように とか念じてたかも 普段念じたり唱えたりしないのにおじいちゃんの前だとしてしまうんだね。という話でした

私は昔からお年寄りの方にとっても親切にされて生きてきたし、一時期はお年寄りに行かされてた時もあったので 絶対にお年寄りには優しくするって決めてる なにがなんでも。それから身体障害者の方と、赤ちゃんにも優しくしています。それ以外にはしてません。疲れるから 
お世話になった方のお墓参りとか行きたいけれど 意外とお墓がなかったりなどするよね でも心で思い出すだけでも喜んでくれるんじゃないかなと思った 今

身体障害者の方と接する時、難しいよね……
車椅子の方に優しくしてあげたい、手伝ってあげたいと思ったのに若干ウザがられることがあったので臆病になってしまいそう そんなもんですね

noteの通知にベストバイを紹介しようみたいなのがあったので今年のベストバイを皆さんに紹介したいと思います

エッチなタペストリーです

おわり。

個人的に今年って頑張れたのかな分からないや。でもギリギリ生きてるしギリギリ働いてるし毎月家賃収めてるし消費税払ってるから大丈夫かな?このまま来年も普通に生きて普通に心病んで普通に生きるのかな、嫌だな……既に憂鬱だよ、まだ師走じゃないから心も晴れないし どんどん歳もとるし、友達いないし孤独だ 友達いる人からの孤独じゃないじゃんは受け付けません、友達いない私の気持ち分かるわけないから 人のこと信じれない私の気持ち分かるわけないから そっとしといてください では

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?