見出し画像

英検1級を目指すと決めたものの

こんにちは、ゆきです。
まだまだ寒いですね。
でもこの時期になると、夕方5時くらいにまだ明るいなって気づきます。
そういった、まだ寒いけれど季節が少しずつ動いているのを感じる瞬間がこの時期の楽しみの1つです。
地味な楽しみですけどね。

楽しみといえば、久々に再開したno†ε。
楽しみながら書いています。

そうそう、配信をしていてとても楽しいことがあったので書いておきますね。

少し前、ちょうど成人式のころです。
台湾と香港のリスナーさんとチャットで話していたので、成人式や旧正月のタイムリーな話題として
「台湾では成人式や旧正月にチャイナドレス着るの?」
って質問したんです。

そしたら、香港の女の子は「着ないですよ」って言ってくれました。
でも、台湾の女の子からは
「俺は五十肩のおじさんだからチャイナドレスは着ないよ」
って返事が……

えっ、

女の子ちゃうやん!


その方は以前からちょこちょこ来てくれていたんですけど、ずっと22~3歳の可愛い女の子と思って接してたんですよね。笑いが止まらなかったです。

香港の女の子が「配信あるあるですね」ってフォローしてくれて、そして、台湾のおじ…さ…んには「五十肩、お大事に」と伝えておきました。

2人とも驚くほど日本語がお上手で、楽しくお話できました。


さてさて。
やっとタイトルの内容になりますが、英検1級の方は自力で学習中です。

まずは語彙を増やさないとね、と思っています。
それと会話もできるようになりたいので、そういう目線からの学習をやっています。


しかしながら、あまりにも単語が覚えられなくて、自己肯定感ガタガタなのです。
覚えられない単語を使った英文やら、今日感じた内容の英語日記風なものをこちらに残していくつもりです。
英作したものをAIにバッサリ✨✨修正されておりまして、その修正前後の内容も残しておきます。
英作文の方は音声ファイルにしてみました。

よかったら覗いていってみて下さいね。


配信のことなど🌼こちらからどうぞ

ここから先は

1,101字 / 1ファイル

¥ 200

学習の励みになります。サポートどうぞよろしくお願いします🌼