見出し画像

すべりこみで

宣伝会議賞、応募しました。
NST専門療法士試験の傍らに思いついたアイデアをメモっておいて
終わってから応募しようと思ってたんですが、
あとで見返すとろくに使えなさそうなものばかりで…
結局10個少々しか出せませんでしたが、
なんとか応募できたという感じです。
いつもお世話になってる大塚製薬工場さんの応募がほとんど。
やっぱり普段患者さんに指導していることと、
広く耳に目にひっかかってもらうってことでは
全然アプローチが違うようで。
はっとするような、頭に残るようなっていう観点を
普段持ってなかったなあと反省でした。
長々と伝えても心に残らないことを
鮮明に残る一言に言い換える。
その視点をもう少し早く気付けたらなと思いつつ
今後持っていこうと思えた最終日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?