見出し画像

明日急に消えてしまうかもの不安なのかも

次男(中2)が学校に行かなくなってからいろいろ、いろいろ考える。
ASD傾向強めという診断が頭から離れない
中学3年間の人間関係コミュニケーションって、人生でどのくらいウエイトをしめる大事さかがあるんでしょうか…

なんとかなると思いたくても受け入れられない自分がいる。

たぶん兄のように慕った叔父が59歳の時に自殺した事を次男に重ねているように感じる。

叔父はちょっと変わり者でなんでも作れた職人だった。
私はすごくかわいがってもらった記憶がありかつ、波長が似ていたかもしれず叔父の晩年のメンタルを受け入れられないでいた。
最後は鬱だったと思う。

なぜか叔父と私と次男を重ねてしまうイメージが浮かんできてしまうのは
少なからず3人似ているところがあるからだと思う。

毎日息を吐くように死にたいと思う。

叔父も晩年はそうだったから、家も財産もきれいに終活して逝ったのだろうと思う。

叔父の生き方は否定しない。

ただ、息子は
まだ生きていて欲しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?