見出し画像

気がかりな事へのフォーカス


 
今日は自宅サロンにてアートセラピーを
提供して頂きました。
 
ひびの中でいつもは気づかない物事
概念、感情を呼び起こし 
解放、もしくはさらに大事に抱えていく 
その選択をしていける 
貴重な時間体験させていただきました。 
  
 
😊
私の今回の気付きは、
この1年の中で様々な人間の感情に 
触れて知る事のできた世界を
とても重要なものなのだと認識していた 
ことにきづきました。 
  
 

会社を解雇されて 
とても傷ついて 
とても悲しかった 
憎しみや卑しい人間の感情を 
消化出来ていたであろうと勘違いしていた 
その時の気持ち
もうサヨナラ出来ていたと思っていたけれど 
  

去年の明日がとても特別な日なのだと 
認識している時点で 
まだまだ手放せていない 
私の中に大事に抱えていたことなんだって 
 
  
今日このセラピーを通して 
外に解放できたんです 
 
 
わたしにとってみたら
とても大きな解放が出来たなぁって 
この1年気づかなかったけれど 
とても重いものを背負っていたのかもって 
 
 
自分を癒やすことのできた時間でした😌 
 
 
 
人生の中にはいくつもの経験を
重ねて行って 
解放やクリアリングをしながらも 
更にその後には新しいものがやってくる 
 
新しいものがやってくる事と
自分を癒やしていく事は 
常に交互にやっていくことなんだなって 
思いました。 

少しは軽くなれたね〜
今夜はワインで乾杯だい😆✨🍷  
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?