見出し画像

「盛よし」は1979年に長野県松本市にオープンした大変人気のあるレストランでした。

創業者の方が病気で店に立てなくなり、後を継いだ娘さんも体調を崩し、やむなく閉店したのですが、娘さんの息子(創業者にとっては孫ですかね)が店を復活させたいという思いで、社員に店のファンがいた千葉県の会社が事業を受け継ぐことを表明。かつてのシェフをそのまま雇ってオープンを果たしたそうです。

そのオープンしたお店の場所が、私の地元 東京府中市です!
2023年12月1日にオープンしました!

オープンからずっと行列で、私は二回ほど食べに行きましたが、並んでも食べたいくらいの美味しさでした。

盛よし メニュー

最初に食べたのは、オススメメニューの特製ハンバーグステーキ 1,210円
ライス、味噌汁、サラダ、漬物付

特製ハンバーグステーキ

デミグラスソースたっぷりがなんとも言えない美味しさで、マッシュポテトと一緒に食べると美味しい!

特製ハンバーグステーキ

そしてハンバーグがデカいこと!
ハンバーグも肉の味がよく出て美味しい!

そして二回目に食べたのは、海老フライとカニコロッケとチーズハンバーグセット 1,925円
ライス、味噌汁、サラダ、漬物付
プラス50円でポタージュスープに変更できるので、ポタージュにしました。
ポタージュも濃厚で美味しい!

プラス50円でポタージュに変更

最初、メインの料理はワンプレートでくるのかと思ったのですが、ハンバーグとフライは別々にきました!

まずはチーズハンバーグ

チーズハンバーグ

ソースはトマトソースでした。
チーズとトマトソースをからめて食べるハンバーグは最高!

そして、フライです。

海老フライとカニコロッケ

揚げたてサクサクはもちろんですが、海老フライ頭付きで大きくて食べ応えあり!
カニコロッケもまんまるで可愛い、なかも程よいクリーミーさで美味しかったです。

どれを食べても美味しいので、ファンになってしまいました!
味噌ヒレカツもオススメのようなので、次回また食べてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?