見出し画像

まるごと高知で買った高知県産生姜を使った料理

高知県アンテナショップ「まるごと高知」で購入した生姜を使った料理を紹介します。

まずは鰹のたたきをおろし生姜でいただきました。鰹のたたきは、東京の魚屋さんで購入したものです。

鰹のたたき

そして、焼き茄子

焼き茄子

生姜といったら私は豚の生姜焼きかな?

豚の生姜焼き

最後は、蒸し鶏の生姜ダレ

蒸し鶏の生姜ダレ

どれも美味しくいただけました!
生姜の香りがとても良かったです。

東京八重洲周辺グルメ&街歩き動画をYouTubeに投稿しました。

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?