見出し画像

50代 非正規雇用の派遣社員のピアスです。
33歳まで正社員で働いたあと、その後ずっとオフィス系の派遣社員を17年ほど続けています。

ありがたい事に17年間、間を空けずに仕事もスムーズに決まって続けてきました。
ここ数年は、年齢的にも採用されにくい年齢にもなってきているので、就業先から契約終了東京言われない限りは、嫌な事があっても割り切って仕事をしてきました。

今回についてはいつもと状況が変わってしまい、来季の更新をどうするか悩んでいます。
悩むと言っても私の意思は決まっているのですが…。
実は来季、会社が移転するらしく、自宅からかなり遠くなってしまいました。
通おうと思えば通えるのですが、やはり時間がもったいない。
ただでさえ、1日24時間は短いと感じているのに…。

5年前くらいの年であれば、迷わず契約終了にすると思います。
でも50代に入ると、なかなか紹介案件も少ないので、そういう事を考えると契約更新は難しいと思っていても一旦悩んでしまいます。

結果的には、契約更新はしないつもりでいますが、繁忙期の時期もあるのでその時期に抜けるのは就業先も困ると思い、2ヶ月だけ更新しようかとは思っています。
本音を言えば、派遣なので就業先が困ろうが関係ないんですけどねっ☺️
2年間、お世話にもなった事だし、気持ちよく辞めたいと思っているので…。

あくまでも私の希望なので、就業先がそれなら要らないと言われればそれまでですが…。
どっちにしろ、職探しがまた始まります。

今の職場は、3月末まで契約しているので、4月以降もしくは6月以降、今までどおりスムーズに仕事が決まるか不安ですが、前向きに1日1日を大切にしたいと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?