見出し画像

「中身もいいけど器もいいねぇ」
昭和のCMでお馴染みの錦松梅

子供の頃、食べてみたいなぁってずっと思っていた。
大人になって、自分で買えるようになっても、時代の流れで忘れがちになっていた。

たまたま四谷三丁目から四谷を街歩きしたときに思い出した。
そういえば、四谷三丁目に錦松梅本店がある!

この機会に購入しようと店に入った。
自分用なので、錦松梅の中身だけ買ってもよかったのですが、せっかくなので有田焼の器入りを購入!

有田焼器入り錦松梅

器がきれいで気に入った!
色々な食べ方が書いてあるものがあったが、まずは、白いご飯で食べたい!

錦松梅の白ご飯

濃いめの味付けだが決してしょっぱいわけではない。
これはおかゆもいけそう!

錦松梅でおかゆご飯

おかゆももちろん、美味しかった!
店内で錦松梅をお湯でといたお吸い物をいただいたがそれも美味しかった!

あっという間に食べてしまい、また購入しようと思う。

錦松梅などを紹介した動画をYouTubeに投稿しました!

良かったらご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?