見出し画像

ミニバス|やることやるはなし

親の仕事の一つに
あれこれ小言を言う。ということがありますw
歯磨いたの? 手洗ったの? 宿題やったの?
片付けしたの? 挨拶できたの?
ご飯食べたの? 明日の準備したの? ・・・・

で、みんなまとめたのが、
「やることやったの?」
です。
「やることやっちゃいなぁ」
は、まるで挨拶かのように親から子へ繰り出されるわけですw

やることをやる。
やれることをやる。
やれば必ず効果があるとわかっていることを
忘れず、サボらず、嫌がらず、めんどくさがらず、やる。
ということです。

攻守の切り替え
ダッシュ
ハンズアップ
ミート
パワーポジション
スクリーンアウト
ナンバーコール
指差し
カバー
ローテーション
ハーキーステップ
クローズドアウト
ターゲットバンド
リードパス
キャッチボイス
ルックアップ
ルックフォワード
止まりアシ
もらいアシ
ディナイ
ワンアーム
方向づけ
パスラン
カッティング
ファイブアウト
スペーシング
アップ
ハンドリング
フットワーク
ストレッチ
・・・

いっぱいありますなぁw
覚えたら、あとは意識が大事だね。
繰り返して練習しているうちに、
自然と体が反応して
勝手にそう動くようになればしめたものだね。
バスケが「習慣のスポーツ」と言われるのは
そう言う意味なんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?