見出し画像

蒼氓記(2024年4月22日)

働かないで食べれるようになりたい。
そんなことを冬の間ネイルのお姉さんと話して笑っていたのですが、
今昼間の仕事が暇で、ほぼその状態になっていて驚きます。

働かざるもの食うべからず。
耳にタコかできるほど親に言われてきた言葉ですが、親から貰った価値観や信念、 実はそうでもないなと気がつくのが今なんでないかと思っています。

それぐらい強烈に自分をリセットできるとき、といいますか。
自分のことだけを考えて、
やってみたかったんよなと思うことを片っ端から体験しとくとき、
というのが今なのかと。

やってみたい贅沢って、ありますか?
これやってみたかったんよな、という贅沢はありますか?

なってみたかった私は、ありますか?

蠍座満月まであと2日、
欲望、死と再生の。
来年はネモフィラを見に行きたいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?