見出し画像

お客様の声を頂戴しました。

(40代女性 新潟市 Tさん)


いくさん おはようございます
この間ちょっと感じたことがあり… あらためていくさんに感謝を伝えたいなぁ…と思いLINEさせていただきました。

先月末の日曜日 フラの発表会がありました。 私は今の先生に教えていただくようになってはじめての発表会だったんです。  コロナ禍もあり、入場者も限られ、いつもの発表会に比べるとこじんまりとしたものでしたが、 先生はじめたくさんの方々の尽力のもと、とても素敵な発表会になったと思っています。

6曲踊らせて頂いたのですが、 全てが楽しく、それこそHawaiiの空気の中で踊らせていただいたような気分でした。 
先生の、みんなの愛が溢れてたような気がします。
その中で… 私1人で楽しんじゃったかな…という反省点もあったのですが、 でも本当に皆んなが暖かく、家族のようでした 踊りながらこんなこと考えるのどうかしてると思ったのですが、 踊りながらいくさんの顔がチラチラ浮かんできて、 いま、ここで、こんなに楽しく踊ることができているのはいくさんのおかげ以外のなにものでもない! いくさん本当にありがとうございました と心でおもいながら踊りました。

前の先生のやり方や思考が本当に嫌で嫌でしょうがなくて… そんな先生に認めてもらえない!と意地を張ってる自分自身も情けなくて… どうにかしたい 私を変えたい と思っていた時にKさんからいくさんを紹介していただきました。

どうにかしたいと思うとなにかしら前進があるのだなぁ…と 今になって思います。 
最初は 「わたしのせいじゃない」「私は正しい」の気持ちが強すぎて、いくさんのお話もなかなか身に入ってこなかったと思います。 でも何度もお話きいていただいたり、聴かせていただいたり、 モーニングノートのメンバーにいれていただいたり… 少しづつでしたが、 「自分自身でいくらでも人生楽しく変えられる」を体感できました。

この間の発表会で この上なく楽しく踊ることができたのは 認められたいだの なんだのかんだのという、ささくれみたいなものが取れたからなのかなぁ… と感じました。
それと、前の先生へのわだかまり… も、ほぼなくなり、個人個人の生き方だとすっと腹に落ちましたら、もうやっぱりまたさらに感謝の気持ちが芽生えました。
たくさんの体験をさせていただいたからこその今の私。 本当は先生も幸せであり、私も幸せであったのだ!と思います。
 
私自身、私の取り扱いがよくわからないことも度々ですが、 ノートを書く、客観的にみる 大きな宇宙の中のほんの一粒 そんなことを少しづつ理解(してるのか!?)できたのも 
いくさんがいたからであります
本当に本当に感謝しています

まだ 認められたい欲や 完璧にやりたい欲 が暴れだし、 酒に溺れたりしますが それも自分に問いかけながら少しづつ消えて前に進めるような気がします
相変わらず ダラダラとした文章で申し訳ありません
 
フラを楽しめる私に気づかせていただき 本当に本当にありがとうございました 大好きです!いくさん!

■いくより
うおおおお
朝から男泣きさせないでください。
私の方こそ、親子二代にわたって導いて頂いとります。

私ごとではありますが、年の暮れちょっと前から春までに本当に色々あって、親しいひとたちを強くサポートする状態が続いてました。

宇宙の流れの中にいると解っていても、自分か等目を離す時間が増えるとやっぱり少し、見失いますね。
人生を信頼するとか流れに委ねらんない自分がいたんすよ。

ホームページ作成に向けて動きつつも、大事な人達が変わっていくことで、私自身の目標を改めてしっかりさせなきゃみたいなタイミングというかね。

この仕事じゃなくてもいいのかもとか、
このエッセンスを生かした別の仕事のやり方もあるのかも?とか、
そもそもこの仕事、仕事として好きか嫌いかまで悩んでいましたが、

昨夜尊敬する先生とのセッションで、改めて自分の信念とか、仕事としてやり始めたきっかけに触れたり、
「いくさんはカウンセラーとかこっちの道は本当に向いてるかしらんなぁ」といっていただいたり、長いトンネルを抜けて、私はこのお仕事がほんとうに好きなんだなぁって、
ようやく思えたとこっす。

さすが、昨夜は火星×土星合(俺の火星は牡羊座さ、今年の一番の峠w)かよどんなだよと思ってたら、 
魚座に金星が入るこのタイミングで、Tさんから素晴らしいラインをいただいて、でっかいご褒美頂戴した気分です。
大事なひと二人を送りだして、自分にオッケーだせて、Tさんからご褒美頂いて言うことないっす。

いつも神がかり的なタイミングでありがとうございます。
あんまり嬉しくて、お客様の声として残しておきたいような、ここだけの宝物にしときたいようなわけわからん状態になっています。

Tさんが良くなったのは、Tさんがきちんと自分に向き合ってこられたから。
私はそのサポートをしただけ、一緒に歩かせてくださって本当にありがとうございます。

歓びしかないフラを、ぜひすべての人々のために。これからも、表現してってくんなせえ。女神のようなTさんのダンスを楽しみに、10月までがんばります。

(この先も二人の話は続くのですが、ここから宝物にしてとっとくことにします❤️
Tさん、ありがとうございました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?