見出し画像

そこは斜里町。

アストロマップを知っていますか?

「ほら、お母さんよく見てください。これが胎胞ですよ、赤ちゃんになる袋です。」
なんて、超音波画像を指差しながら教えてくれた、産婦人科医の言葉を思い出しました。
もう二十年前のことですけれどもね。

そんな胎嚢に似た形、
左の湖は摩周湖。 
てゆーか、この右側のオレンジ色は?と気になったあなた。
『アストロマップ』をご存知でしょうか?

詳しくはこちらをどうぞ。

国内に自分のラインがない方もいらっしゃるとのこと。
あったよと言われれば、どうしてもその真下に立ってみたくなるじゃないですかる。

私の場合2本、日本国内を通っていました。
そのひとつが、このオレンジ色のラインです。

太陽MCライン。
木星アセンダントもそのうち豪華客船でいく!
離婚したとき、
クロスした場所の近くに本籍もおいてみました。

ラインそれぞれに意味があり、
太陽MCラインこんな感覚が楽しめるとのこと。

しかも、日本国内に太陽ラインがあるだけで相当幸運なのだとか?
なにそれ、行きたい!
行きたすぎるじゃないですか。

太陽・MCライン 3 km
壮大な計画や野心を追うのに最適なエリアです。職場や世間で自分の地位を 高めたい人にはとても有利な場所です。
このエリアで時を過ごすと、目標を明確にできるかもしれません。自分の適 性や意欲を知る手がかりが得られたり、社会の中での自分の能力を知る機会 が訪れるでしょう。あなたという存在が周囲に認められ、援助や保護の手が 差し伸べられます。自分を前向きに評価し、夢や希望に向かって最初の一歩 を踏み出せる場所です。何かを成し遂げる満足感が得られるでしょう。
基本的には前向きでポジティブなエネルギーを受け取れるラインです。現実 感覚が研ぎ澄まされ、真実を知る助けになります。しかし、プライベートな 領域までもが明け透けになりがちなエリアでもあります。

アストロ・トラベルより

ちょうどこの先の稼業について悩みを抱えていた時期に。
こんなにタイムリーなディスティネーションが他にあるでしょうか。
いやもう、これは決まりでしょ。
興味を持ったのと同じくらいに、
札幌で開かれる漫画家さん達のイベントが開かれるという情報も知り、
速攻で航空機のチケットを往復予約。
秋も終わらぬうちから、心は来春の北海道へと飛んでおったのです。

詰め込み放題。  

さて、行くと決まれば、
添乗員資格を持つわたくしですもの?!
飛行機✕電車✕レンタカーを使った、壮大な北の旅への旅程組みが脳内で湧き起こりはじめました。

ADHDがほんのり効いてる50歳は、
まぁ落ち着いた旅など計画したりはしません。
分単位で詰め込みます。
それを可能にするのは、職業運転手をしている己の腕前ひとつ。
 
釧路駅で特急おおぞらを降りると、風は冷たいけれど雪もなく、天気はおだやか。
なんだか想像していた北海道とはちょっと違うかも?

近くのレンタカー屋さんで予約していたSUVに乗り込むと、気持ちはMAXレベルに!
更に北の、あるポイントを目指して出発するのです。

目指すはここ!

海岸線、地図でわかりやすいポイント

斜里町なのでした。
後半へつづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?