スクリーンショット_2018-12-08_18

虫嫌いな私のための昆虫食メモ

【参考文献】
 ・ライフシフト100年時代の人生戦略
  リンダ・グラットン / アンドリュー・スコット著
 ・Edible insects – Future prospects for food and feed security
 (食用昆虫 食品と飼料の安全に関する将来展望)/国連食糧農業機関


【終わりに】
虫嫌いの私にとって、虫を食べるということを想像するのも嫌でした。でも調べてみると昆虫食は、世界的な様々な課題を解決する可能性を持っていて、人生100年時代を生き抜く上で昆虫を食べることは当たり前になるかもしれない・・・。ということでライフシフトっぽく作ってみました。

そして、初めて昆虫を食べてみました。イナゴの佃煮!普通に美味しい。
これからも昆虫を食べてみたいと思っています。皆さんもぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?