見出し画像

ジムニーLJ20

ジムニー LJ20


20年程前に、ジムニーLJ20(1975年式)を購入した。当時はまだネットで物を買う事がなぜかハラハラドキドキするよな感じだった状況の中で、車をネットで購入し、周りからは呆れられた。



近くに先にこの車にのってらっしゃった方がいて、そのかっこよさに一目惚れだった。最初はその方からたまに借りて乗っていたのだが、どうしてもオーナーになりたくて、ネットで探して購入した。



1975年式の車ではあったが、全オーナーが相当大事に乗ってらっしゃったようで、車の調子も

外観とても満足する物だった。



基本的には幌は外してオープンスタイルで乗り回した。風が気持ちよく、冬場でもしっかり着込んで走り回った。


2サイクルの360ccとなれば、バイクよりも小さな排気量でそんなにスピードの出る物ではないが

オイルの交換に注意しながら、今も大切に乗っている。



川に魚釣りに行ったり、田んぼや畑の仕事にいったり、町中にちょこっと買い物に出たり、温泉に行ったりと様々な場面で今も大活躍だ。


小さい頃は乗るーっ!って言って走ってきた娘らは、今はもう恥ずかしがって一緒には乗ってくれない。


家内などは、最初から『軽トラック?』などと言って同乗はしない。


そんな私のジムニーLJ20も私がオーナーになって10回目の車検となった。



何回か手放すことも考えたのだけど、まだまだ一緒に過ごしそうだ。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?