見出し画像

JAの習字

長いこと教員生活をしていると、子供達の行動にお腹を抱えて笑ってしまう事もたくさんある。

そんなエピソードを、、、

夏休みの宿題に『JA共済主催の習字募集』がよくあるのだが、これに取り組もうとした〇〇君。

JAの習字募集に取り組もう!との意気込みは良かったのに、学年別に決められた作品のお題が載っていた募集要項を無くしてしまった。

困った彼であったが、この『JAの習字』作品だけは提出しようとの思いがとても強かったらしく、書いてきた習字の作品には縦書きで二文字

『JA』

その左下に小さく名前〇〇と

まさに『JAの習字』となった。

可愛かったので、教室の背面の隅に飾ってあげた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?