2021年10月20日 日記

やったこと

- 自己研鑽
- お金稼ぎ
- 娯楽・怠惰
- 所感

自己研鑽

約5.5時間

英語学習、読書、ジョギングなど

加えて、副業で必要になりそうな技術の勉強もしました

お金稼ぎ

約7時間

本業では、開発タスクをこなしたり、設計mtgでシステム設計をおこなったりしました

副業では、転職・副業エージェントさんと面談をしてエンジニアの転職市場の同行を調査しました

娯楽・怠惰

アニメをみたり、youtubeをみたりしました。

ルパン三世にハマってます笑

所感

自己研鑽で5.5時間使っているのですが、それにしてはあまり成長できている感じがしませんでした笑

ダラダラと勉強してるだけだからかもしれません笑、もっと効率よく集中して取り組んだ方が好きなアニメを見たりする時間が増えるので、ちゃんとやっていきたいと思います。

最近は、副業探しを目的として、エージェントさんと話すことが多くなりました。そこで感じたことはやはりエンジニアは売り手市場ということでした。

具体的な額は言えませんが、僕が今勤めている会社から転職をすると年収が一気に上がる可能性が高いことがわかりました笑

正直、気持ちが揺らぎました笑 仕事選びの軸はお金だけではないのですが、それでもお金が多くもらえるのに越したことはありませんからね笑

色々と考えていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?