2021年10月24日 日記

やったこと

- お金稼ぎ
- 自己研鑽
- 娯楽・怠惰

お金稼ぎ

約2時間
- 積み立て式の保険への加入

自己研鑽

約4.5時間
- 英語学習
- 読書
- プロダクトマネージャーについて学習

娯楽・怠惰

約7時間
- 買い物
- 昼寝
- アニメ鑑賞

所感

保険については、普段からお世話になっている独立FPの方に提案していただいた元本保証型の保険に加入しました。
投資信託などに比べると利率は低いですが、元本が保証されているというところが魅力で、将来確実にお金が必要なタイミング(結婚式やお葬式)で役に立つかなと思います。

勉強では、プロダクトマネージャーについての勉強をしました。
エンジニアとはまた違った観点が必要になり、試行錯誤が必要になるなと感じました笑

買い物については、副業で必要になるmac book proを購入しに行きました。
そこでわかったことなんですが、mac book proのカスタマイズをしたければお店に購入しにいくのではなく、Appleの公式サイトで注文するのが一番早いということがわかりました笑
これを知らなかったので、結構もったいなく時間を過ごしてしまった感がありますね笑

娯楽については、昨日に引き続きルパン三世part4を見てます。
ルパン三世part4は、テレビスペシャルシリーズの「イタリアンゲーム」を既に見てたので、内容はある程度把握してるから大丈夫と思ってたのですが、内容が結構違ってるので普通に見応えありますね!!
これについては、別で記事をあげたいかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?