見出し画像

[漫画][名作]山田くんと7人の魔女

どうも!

にわかエンジニアモリモリです!

今回は、僕が個人的に名作だと思っている漫画シリーズをお送りしたいと思います!

今回紹介させていただく作品は「山田くんと7人の魔女」となります!!

ちなみにアニメ化もしてます!

既に完結しているので、一気読みすることをオススメします!!!

概要

週刊少年マガジンで連載されていた作品となります!

作者さんは、吉河美希先生となります!

この学校には7人の魔女がいる。私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。
しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変!新たな仲間魔女たちとの出会いとともに、
楽しくも大変な毎日が始まった。7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!
                                                         dアニメストアの「あらすじ」参照


オススメポイント1: 魅力的なヒロイン達

山田くんと7人の魔女には魅力的なヒロインがたくさん出てきます!!

どのキャラも魅力的ではありますが、僕は小田切 寧々(おだぎり ねね)推しです!!

絶対的にヒロインの白石うららは、色々あって苦難に巻き込まれることが多く山田くんはうららちゃんを助けるために奔走します。

そんな、山田くんを支え続けてくれた健気なヒロインが小田切 寧々ちゃんとなります!!

僕は世界中の全てが敵でも私だけはあなたの味方系のヒロインが好きなのかもしれないですね笑

オススメポイント2: キスをすると能力をコピーできる??

魔女は何かしらの能力を有しており、山田くんはその魔女とキスをすることで魔女の能力をコピーすることができます!!

オススメポイント3: 何度記憶が消えてもあなたを愛する

山田くんと7人の魔女は、山田くん達が高校2年生になったところから物語が始まります!

そして、色々あって1年生の頃の記憶が無かったり、2年生の頃の記憶を消されたりします。

しかし、それでも山田くんはうららちゃんのことを好きになるという、、、、くぅ〜〜〜熱いw

おまけ

山田くんと7人の魔女は、28巻出てますが結構スラスラ読めるので、一日で一気読みして最高の気分になれる素晴らしい作品だと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?