見出し画像

[漫画][感動作]それでも世界は美しい

どうも!

にわかエンジニアモリモリです!

今回は、僕が個人的に感動した漫画シリーズ第一弾をお送りしたいと思います!

今回紹介させていただく作品は「それでも世界は美しい」となります!!

ちなみにアニメ化もしてます!!


既に完結しているので、アフターストーリーも含めて一気読みすることをオススメします!!!

概要

それでも世界は美しいは、花とゆめコミックスから出版されているディステニーロマンス物の作品となっています。

雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第4公女のニケ。
彼女は嫌々ながらも国のため、世界を征服した「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに!
しかも会った相手は、なんとまだ子供で・・・!?
光と雨のディスティニーロマンス
                                                        (第一巻のあらすじから参照)
崩壊寸前の世界は、ニケと引き換えに再生された。
最愛のニケとの別れに絶望するリビ。
二人はこのまま離れ離れになってしまうのか・・・!?
少年王とアメフラシの姫のディスティニーロマンス
堂々完結!
                                                        (最終巻のあらすじから参照)

この作品は、過去に闇を抱えている少年の王様リビと雨を降らせる能力を持ち周りから好かれる心優しいお姫様のニケの2人を中心とするラブコメとなっています。

オススメポイント 1: 純愛物です!!

リビとニケはお互いのことを少しずつ知りながら、少しずつお互いを愛するようになります!!

僕が読んだ感じ恋敵になりうるキャラは出てこなかったですね、、、笑

オススメポイント2: あらゆる国を巡り世界の美しさを知ることができます!!

作品のタイトルに世界というキーワードが付いてたり、ニケがアメフラシの能力を持っていたりする関係で、ニケとリビは世界中のあらゆる国を巡ることになります。

そこで、色々なことを知り、少しずつお互いが成長していく姿を読めるのがオススメです!

オススメポイント3: タイトルが伏線です!!

この壮大な伏線を最終巻の最後で回収してます!!

僕は、最終巻を読み終わった時になんというか、、、言葉では表せられない感動をしてしまいました笑

おまけ

それでも世界は美しいは、最終巻の特装版にアフターストーリーも同梱されており、最終話のその後が描かれております。

アフターストーリー好きの僕としてはかなり楽しむことができました!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?