見出し画像

日本ダービー(東京優駿) 最終予想

どうも!!
にわか面です。


今回はGⅠ日本ダービー(東京優駿)の最終予想をしていきたいと思います🥕



枠確定前予想はこのようにしてました⬇

◎ソールオリエンス
○スキルヴィング
▲ハーツコンチェルト

※△は絞りきれなかったので省略です💦


枠確定&追い切りを見てからの最終予想はこのようにしてみました⬇

◎ソールオリエンス
○メタルスピード
▲スキルヴィング
△ファントムシーフ
☆フリームファクシ



(にわかな独り言🧉)
◎ソールオリエンス
文句なしの仕上がりだと思いました。
個人的には皐月賞の時よりもよく仕上がってるよるな気がします。
枠も中枠なので位置取りしやすいという追い風が!
皐月賞に続いてダービーも制覇できるか!?


○メタルスピード
調子、仕上がりともに良く見えました。
最終直線が長くなることはこの馬にとってプラスになると思います。
しかし、スタミナが持つのか気になりますね。



▲スキルヴィング
仕上がりはかなり良く見えました。
かなり気合い入ってるような🤔
3連勝中と勢いがありますので抑えておきたい1頭ですね。
気になる点はレース間隔が短いのでその影響が気になります。



△ファントムシーフ
調子、仕上がりともに良さそうです。
左回りも問題なさそうですね。
位置取りさえ上手くできれば馬券内も狙えると思います。
しかし、鞍上が変わってしまったので持ち味を存分に発揮できるか気になりますね🤔




☆フリームファクシ
個人的に気になった1頭です。
仕上がりは上々だと思いました。
前走と比べて馬場状態は良くなると思うので面白い存在になってくれそうな気がします。
あとはスタミナが持てばいいのですが…


ペースはミドルになると思います。


このレースの馬券は買います!!

オッズとの相談になりますが、ワイドか3連複にする予定です。


パドック調査もするのでお楽しみに🥕


週末も競馬を楽しみましょう♪


いいね、フォローをよろしくお願いします。

筆者のエネルギー源になっております✨



以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?