函館スプリントS回顧。エプソムC。6/12,13

東京

画像1

中京

画像2

札幌

画像3


函館スプリントS回顧。

1着ビアンフェ(藤岡佑介騎手)「休み明けだが今まで一番落ち着き。一歩目速くなく外枠良い。理想的な逃げ。詰められても粘る」

前走から去勢。スプリンターズSでモズスーパーフレア買ってた悔しい記憶w。外枠から32.8でハナ。能力G1級で格が違った感。

2着カレンモエ(鮫島克駿騎手)「大外枠難しかった。スタートセンス良く、二の脚で良い位置、ペースが速かった。仕掛けのタイミングを考えながら。もう少し。」

スタート良かったが隣の勝馬が速く控えた。結果外々回り苦しく、ゴール後も一杯。内枠ならだが人気もする。。。

3着○ミッキーブリランテ(和田竜二騎手)「流れ速かった、洋芝は良い。エンジンのかかり遅かったが、慣れれば1200mも」

やっぱりスタートや二の脚に課題。それでも内前馬場で良く来てる。改めて推すか。

4着ジョーアラビカ(横山和生騎手)「切れるイメージなし、トモがはまるまで待った」5着カツジ(岩田康騎手)池添兼雄調教師「洋芝も合い、1200mも良さそう」

ノッソリ出て最後方から大外ブン回し。前傾がハマって掲示板?実力は馬も騎手もカツジが上か。

6着ケープコッド(吉田隼人騎手)「気持ちが後ろ向きか。ゲート嫌がったり、ゴーサインから間があって伸びた。」

スタートでも直線でもゴチャついてめげなかったとは思うが、もう1列前ならってところで精神面を言われると買いにくいなぁ。

7着マイネルアルケミー(黛弘人騎手)「ゲート出たし、もう一列前で運びたかった」

終い頑張ってるが1枠もらってこれでは。

8着コントラチェック(丸山元気騎手)「本当はもっと行きたがる馬、これだけ折り合うなら、もう少し距離があった方が」

逃げ馬に被されて落ち着いちゃった感。コーナー上手で中山では無視できないのかなあ。

9着◎シゲルピンクルビー(泉谷楓真騎手)「ゲートで挟まれ位置取り後ろに。その後は僕の判断ミス」

スタートも可哀想だし軽斤量いかせず残念。今回はノーカンでも。

11着アスタールビー(池添謙一騎手)「逃げ馬の後ろで折り合い、最後は一杯に」
16着▲ジャスティン(坂井瑠星騎手)

また騙された。早々に手応えなし。そして次の週勝つのよね。7/6記述。


エプソムC回顧。

1着ザダル(石橋脩騎手)「雨、馬場の良い所を気にしながら馬のリズム。操縦性高く、余計なことしなければ上手く走ってくれる」大竹正博調教師「絞り切れず(+12kg)勝つのだから大したもの。1800mが一番合うと思うが、なかなか適鞍なく」

で8か月ぶりかぁ。天栄使ってるぽいし出て来たら注意なんかね。馬場良い所スムーズにエスコートしたとは思う。直線左右して2着馬に不利を与えた感じも。

2着サトノフラッグ(戸崎圭太騎手)「今日の距離で新味が出た。直線で狭くなり残念」

上記通り不運も。ゴール後逆転。ヴェロックスも元気。ダービーで○打って菊花賞で消した馬、今後マイル路線ならまた推そうかしら

3着ファルコニア(川田将雅騎手)「ゲート我慢できず後方から。古馬初重賞。精神面で我慢できるようになれば」

スタート乱れた。道中内に押し込まれ苦しく。それでも3着は健闘、騎手継続なら。

4着ヴェロックス(浜中俊騎手)「調教良いがレースに行くとなかなか進まず。ダラダラ伸びての4着」

ザダルが先に伸びてラストで差を詰める。皆さん指摘してるがこれが脚質なのだろうから活かすしかない。ゴール後トップで復調か。穴なら本命でも。

5着アトミックフォース(武藤雅騎手)「ちょっと力んだ分最後に渋く。」

大外枠スタート不利も受けての番手。終いは2着馬と併せる形を粘らなかった。去年の新潟大賞典の残像で期待してしまう、勝馬トーセンスーリヤも重賞掲示板繰り返し。同型のダイワキャグニーやトーラスジェミニ辺りとなら枠や騎手次第で選んでいいのかも。

6着ヒュミドール(吉田豊騎手)「良い感じでサトノフラッグの後ろ、直線で最内にコースを取らざるを得なくなり。」

良い感じ?流れに乗れなかった感じに見えるんだが…。直線も上手くいかず見直せるが距離延長かなあ。

7着アドマイヤビルゴ(岩田望来騎手)「良いポジションを取れたが、直線でスムーズな形にならず。」

それが騎手の仕事だがポジションも外だし。

8着ワンダープチュック(田辺騎手)

外持ち出しすぎ?

9着ヤシャマル(木幡巧騎手)「テンや時計が速い競馬で余裕がなかった。これから。」

内が悪いとは言え、外々も苦しかったか。どちらにせよ現状足りなかった感。

10着アルジャンナ(ルメール騎手)「馬場が緩いのは良くない。」

安田惨敗のマイラーズC組がますます怪しくなる結果。レース運びは完璧なんだが。

11着マイラプソディ(武豊騎手)「4コーナーで気が抜け。マイルぐらいがいいかも」

キーファーズ凱旋門頑張ってください。

12着ガロアクリーク(野中騎手)

外を回って来ただけ。

13着プレシャスブルー(柴田善臣騎手)「いつも通り3、4コーナーで上げていったが、坂で止まった。時計かかった方が」

レースに参加せず。

14着シュリ(デムーロ騎手)「スタートでつまずいて後ろから。ペースも遅かった」

スタート落馬寸前。元々優等生競馬してた馬で今回は度外視。

15着ミラアイトーン(野中騎手)

出遅れで万事休す。力はあるはず。

16着エアアルマス(三浦皇成騎手)「リズム良くハナ、直線もいい所、最後は一杯」
17着セダブリランテス(石川裕紀人騎手)「途中で苦しく。ワンターン苦手かも」
18着ニシノデイジー(江田照騎手)


馬券回顧。

こんな感じで買ってたか。色々あってこのnote書いてるの7月なのであまり覚えてないが、「皆でワイワイ予想」「皆の本命」って感じでレース前G1よりドキドキしてたのは覚えてる。それはそれで楽しめた。

◎(3.1.5.19) 単回収(2190/2800)

○▲(2.3.4.34) (9710/4300)

28戦トータル投資150,000円 回収0円

的中率0%(0/28) 回収率0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?