ダイヤモンドS回顧。2/20,21

東京は内の痛みが進行して外差しも決まり始めたがスローの前残り目立つ。阪神は痛みは軽微で時計も出るし人気通り前が強い。小倉は全体的に傷んで外差し。

ダイヤモンドSはスローからの5ハロン戦。

1着 グロンディオーズ(三浦皇成騎手)「厩舎が間違いなく距離はもつと。折り合いついて2着馬を見ながら理想的な競馬。動き出しはもたつくので離されないようにと。」
(田村康仁調教師)「ジョッキーに"人気はないけれど勝ち負け"と言っていた。前走は距離が短くて追いっぱなし。ここが勝負だと思っていた。間隔を空けた方が良い馬」

ゆーて「長距離は騎手」とか思ったら買えんわいw。中団先頭みたいな形になって直線外に持ち出して伸びた、理想的ではある。更に上のクラスでとなると決め手が足りないか?

2着△オーソリティ(川田将雅騎手)「道中よく辛抱。最後も終いまで頑張った」

先行集団で唯一残した。上がり2位。マジで強いのね。おみそれしました。が、G2大将になりそうな匂いもぷんぷん。G1で穴人気なら買わない。

3着△ポンデザール(ルメール騎手)「反応は遅かった。休み明けの分かも。バテたかと思ったが、ラストもう一度伸びた」

離れた3着争い、をしっかり制するルメさん。クラブ馬だし引退。牝馬で3着は地味に偉業。【この馬に先着、は長距離適性物差しになりそう】だなぁ。

4着○ナムラドノヴァン(内田博幸騎手)「現状の力は出した。使って良くなるタイプ。距離もこなしたし最後も確実に脚を使った」

最近まで条件戦走ってたけど長距離に出て来たら面白そうな穴馬】は何頭か居て、7人気勝馬もそうだし、ナムラは前走いきなり万葉V。5着ヒュミドールや7着ジャコマルも前走オープン入りいきなりのG2長距離で健闘。タイセイトレイル狙うよりはコッチから選ぶ方が良いのかな。

序盤は1枠活かして最内。2周目向正面に向かって外に出してルメールの後ろにつけるという騎乗も見事で惜しかった。やっぱり長距離【人気と騎手買い】で良さそうだな〜

5着 ヒュミドール(吉田豊騎手)「枠順が良く馬の後ろにスッと入って道中良い感じ。久々の分かな。」
6着 アイスバブル(石川裕紀人騎手)「うまく立ち回った。ラストで同じペースに。」
7着 ジャコマル(田中勝春騎手)「いつも通り前々で流れに乗せて最後まで頑張った」
8着 タイセイトレイル(北村宏司騎手)「前で運んでほしいとは言われていた。1枚前に壁を作れたら。もう少しメリハリをつけられたらよかった。外めで力が入っている時間が長いですね」
9着 ボスジラ(横山武史騎手)国枝栄調教師「冬場は良くないのかな。」

冬終わってから言うわね。2つ負けて次走来るのパターン続いてる馬柱。でも人気通りに来てるとも言えるかぁ〜。ポンデザールに先着出来ないまま引退されちゃったね。

10着 ミスマンマミーア(松若風馬騎手)「今の馬場だと後ろからは届かない」
11着 ブラックマジック(石橋脩騎手)
12着 サトノガーネット(岩田望来騎手)
13着◎ワセダインブルー(大野拓弥騎手)

微妙な出負けでポジション悪くするのもあるけど、一周目スタンド前で捲りに行くノリさんに「着いていこ」とやってみたのが結果的に良くなかったかも。大野騎手は好きなんだけろ、今回はジックリ溜めてこの馬の良い末脚で何処までいけるかを見たかったなぁ〜。改めてみると【首が高い】のね。1勝2勝クラスも重馬場で勝ってるし、道悪でも買いたい。いつか重賞勝つ、あるいは連対するまで追ってみよっと。

14着 ダノンテイオー(津村明秀騎手)
15着△パフォーマプロミス(デムーロ騎手)

レース後骨折が判明…

16着 メイショウテンゲン(横山典弘騎手)

コメントくれよん。

馬券回顧。

人気の◎○1点握るのもいいけど、大穴◎をドキドキしながら応援するのも楽しかった。それでイイんだけど、そろそろ当たって欲しいな(笑)長距離だし〜紐は人気で選んでいんじゃね?ってのは割と間違いじゃなかったのかな?あんま【深く考えすぎる】のも馬券には良くないのかとか思い始める。そもそもにわかの予想なんて当たらん。

◎(0.0.0.8)  単回収(0/800)

○▲(1.1.0.12) (9110/1400)

8戦トータル投資48000円 回収0円

的中率0%(0/8) 回収率0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?