連載_ギターの練習㉓マイニューギア、トゥーマッチペイン。5/18

はみだし者達の遠い夏の伝説が
廃車置場で錆びついてらあ


前回感じた煮詰まり感。そんな時は一度ブルーハーツに戻るのが良い。

また来月のオープンマイク二郎を目標に、練習する曲を決める。

月の爆撃機、1000のバイオリン、僕の右手、手紙、、、

どれもいい。さすがブルーハーツ。どの曲も、僕を元気にしてくれる。

でも今の気分にあってる曲は、、数少ないバラードのトゥーマッチペインか?

前回のレッスンで習ったオブリガートも、ゆっくりな曲のほうが入れやすいと先生が言っていた。

頭の中でトゥーマッチペインの前奏が流れる。ブルースハープが聴こえる。

ハープ?まともに吹いたことはない。色んな奏法などの知識もゼロ。

買ってきた笑。

とりあえずドレミを確認。

【練習始め】
・なんか鳴ってるだけでそれっぽいな?笑
・出来ないけども笑

【練習終わり】
・さらにオブリガートも足すとか無理!だがそれがイイ!
・歌い出すと「お前が歌うんかい」言いたくなる!笑

灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて
あなたに会いに行けたらなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?