見出し画像

旅とnote。2月の総括。

BGM。今月はこれが脳内占める率高かった。


先月の総括にて。

そういや先月、展望し忘れたな。誕生日付近で博多→難波旅をすることで頭一杯だった気がする。


いつになれば終えるのか。

着くんだから近い。

Don't know what I want.

合気道わからん期。慢心せず、謙虚に。

気の合う友達。

「またね」 日常と非日常の狭間。

僕のSOSが君に届かない。

命を、受け継ぐ。

ああ しあわせの とんぼよ どこへ

スライドショー作るたび「ワシは天才か」て何回も見返しちゃう。


今月終わってみたらこの5本しか書いてなかった。言語化できる気がせず、たんたんと書くことに集中した。言葉は音楽に還せば良いの。旅とnoteに追われた月だった。


2/3 ギターと歌とお酒の会@志木ハリス

花は咲く
青空
リンダリンダ
カラオケメインのコチラの会でも常連さんが「ヨッ!」てしてくれるようになった。ギター僕しかいなくてカラオケ中断するの恐縮、からの2曲で終わろ思ったらリクエストが来てリサイタル状態笑。「花は咲く」練習不足なのを無理矢理やったが、リンダリンダはリクエストされがちなので練習必要らな〜

2/4 おうち居酒屋まるきさん開店祝い

しょぼい居酒屋さんで知り合った はるママがお店を開くと言うので開店祝いに。自分の店持つってすげ〜な〜、広くて綺麗でカラオケも歌える!良い場だった。山形郷土料理もお米も美味くて、ウイスキーも飲みやすくオススメです。

2/8-13 福岡オフ、難波死バー

note参照。

2/14 ギターレッスン8回目

オープンマイクだけでなくセッションイベントも行って欲しいと新課題。弾き語りを楽しむための6奏法、基礎をやっていけ。

2/17 SMAトライアウトライブ(笑)HOP

友達の須田くんが事務所と相方を新たにライブ。ぶっちぎり5軍昇格おめでとう!売れる前に写真撮ってもろて。

2/17 しょぼい居酒屋さん

酒こぼして落ち込んだことしか覚えてないw
そのあと、まるきさんにも行った。

2/18 第170回ギター演奏会@志木ハリス

角を曲がる
窓を開けよう
とんぼ
持ち曲にしていきたい2曲と福岡の思い出。
ハリスも3ヶ月通い、合唱してくれるなどホーム感が増した。いつも帰って来たい場所

その後また まるきさん行ったら、昨日のしょぼい居酒屋さんで会いましたねが発生したり、なんやかや あって別のお店にもはしご。出禁トークなど、めちゃめちゃワラタ。

2/25 おうち居酒屋まるきさん

今月オープンしてもう4回行ったんか笑。近いってのもあるし三連休な〜にもせず過ぎたので最後にちょっと…と行った。また知り合いが増えて行かなきゃならない店も増えた。

2/27 スパジアムジャポン

月末ルーチン。暴風のこの日、寒すぎて外気浴が無理というのを初めて体験。サブイボで大根おろせそうだった。

2/28 オープンマイク@スタジオライズ

ハリスの常連さんから教えてもらったオープンマイクの店を新規開拓!平日昼間のこの日は出演者が僕とナンシーさんとマスターとスタッフさんしかいなくて千本ノック状態だった。力不足を再認識させられた。ナンシーさんの歌で泣きそうになった笑。

2/28 ギターレッスン9回目

昼間につづき「出来てない」を思い知らされる一日。基本のストロークパターンを細かく徹底的に打ちのめされる。脱力、歩行。

2/28 イザカラRさん

先日お邪魔した2軒目のお店に挨拶も兼ねて。おじさんの話を聞いて一言足しながら気持ちよく喋らせる青年がいてスゲ~って聞いてた(聞こえてない)カラオケもじょうず。


OM3回、レッスン2回、公園1回、カラオケ2回。

かみな0回、エデン1回、しょぼい1回、地元飲み5回。

オフ会5回換算、ほぼ主催。

ハドル0回。


今年の抱負チェック。

【散歩】月1行ったことない場所。

達成。なんせ佐賀まで行ってるし笑。地元飲みの楽しさも知れた。

◎◎

【読書】毎日、本開け。

先月は5日くらい、今月は10日くらい出来ない日があった。旅中ひらけなかったのは今後の課題?でもまあいっか〜くらいに思えるようになった。一冊読み終えたしね。感想文noteまで手を出せなかったので来月。

▲△

【友達】月1なんらか主催。

達成。

◎◎

【競馬】納得し信じた道を行って死ね。

こんなん分からんわ〜って時は買わなくていいかも。

◎▲

【歌】OM月3回、新規開拓2店舗。

OM達成。新規開拓1!
公園で歌ったしいっか〜と思ってたが新規開拓で滑り込んだ!

◎◎

【死】言葉を音楽に返せ。

でんでんやってない。スライドショーは良き

▲△


旅とnoteやってたら終わってた。旅はいいものだが、ほんとうにやりたいことの優先順位をつけるというか、いつでもどこでもやれるようにしていった方がよい。ゆとりを。ギターを、練習、しろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?