弥生賞/チューリップ賞回顧。3/6,7

中山は痛みは少なく良好。阪神は軽微な痛み、3歳で上がり32秒台を出す馬も。小倉のライフはもう0よ、来週から中京です。

弥生賞回顧。

終わってみたらG14着馬と2戦2勝馬の前残り。簡単やんけってなるね。

1着 タイトルホルダー(横山武史騎手)「乗りやすい馬。動きパワー全ていい。カッとしやすい性格、単走で行けて良かった」
(栗田徹調教師)「長くいい脚が使えることが分かった。自分で競馬を作ったのも良かった。口を割って引っかかるので、中間からクロス鼻革を使ってきた。」

まんまと前残り馬場をスローで逃げ切り、いかにも【本番に繋がらない】レース。近年も弥生賞から皐月賞は繋がらない。

2着 シュネルマイスター(ルメール騎手)「メンバーを考えたらよく頑張っている。距離はぎりぎり」

あ、その程度の評価なのね。まんまと番手。

3着◎ダノンザキッド(川田将雅騎手)「予定通りテンション高く、力みながら。だからこそ前哨戦を使った。これでガス抜けして」

やらずか〜いw 試走みたいなレース、それでも名馬なら勝ちきると思う。消し。

4着 ソーヴァリアント(大野拓弥騎手)「終始リズム良く、ペースが上がったところも、持ったままでいけた。」

スタートで不利を受けてダノンの後ろに位置取り、直線はそのダノンがヨレるのに不利を受けた。世代重賞を勝つ力はあるのかも。

5着▲テンバガー(デムーロ騎手)「ペースが遅かった。じりじり伸びるスタミナタイプでヨーイドンは合わない」

ゆーて皆さん34秒台なんすけどね。残せず。

6着 タイムトゥヘヴン(三浦皇成騎手)「今回は前に馬を置いてレースをしたかった。早めに動いて伸びきれなかった」

こちらも前で残せず。

7着○ワンデイモア(田辺裕信騎手)「流れが遅かったのもあるが現状力の差を感じた」

あーん。穴人気越えて3人気しちゃったわね

8着 ゴールデンシロップ(北村宏司騎手)「枠を生かして立ち回ったが馬群で気を使う感じ、最後は苦しく」
9着 ホウオウサンデー(奥村武調教師)「今日は相手が強かった」
10着 タイセイドリーマー(石橋脩騎手)「ゲートが遅れた。前につけたかった。ペースが上がってからは、ついていけず。」


チューリップ賞回顧。

1着同着 メイケイエール(武豊騎手)「勝つには勝ったが、課題が多くなった。」
(武英智調教師)「よく勝ったな、という感じ。思いのほかスタート出て、収まるところがなかった。前に馬がいるとムキになる、スタート出るようなら正攻法の競馬でも。力は相当ある馬、本番までになんとかしたい」

ロデオマシーンかw【レース後ケロっとしてた】とのコメントもあり、これはホントに凄い馬なのかも知れん。でもなぁリフレイム・ランドオブリバティは好きでもこの馬はなんか【好きになれない】んだよなぁ、あれだリード引っ張って散歩してる犬見た時の感じ。【本番は逃げるかも】ってことで、買うなら軸だけど買わないなら完全に消した方がいいわよね。さてどうしたもんか。

1着同着 エリザベスタワー (川田将雅騎手)「素質は高いがコントロールが難しい、精神的に成長して欲しい」

似たようなコメントなんかーい(笑)好位から差せるかと思いきや脚色同じくして差しきれず。

3着○ストゥーティ(松山弘平騎手)「スタート良くて持ったまま行く形に。手応えはあったが【坂で苦しく】なった」
4着 タガノディアーナ(和田竜二騎手)「ゲートは出てくれた。直線向いた時は前を飲み込むかと思ったが【坂で止まった】

前残りを8番手から。

5着◎シャーレイポピー(福永祐一騎手)「ゲート練習の成果あり。リズム良く運べたが、もうひと踏ん張り効かず。素質を感じる。」

5人気までで掲示板独占。素質評価された馬達で決着。メイケイエールに遊ばれてるので

【チューリップ組は現時点G1厳しい】のかな。

弥生もね。


馬券回顧。

チョイ荒れに期待したチューリップが固く、固いと思った弥生がチョイ荒れ、ほんと下手くそ。オークスからnote始めてもうすぐ1年、きっかけの気持ち「競馬やめよっかな」がまた芽生え始める(笑)1月〜3月が駄目なのかな、うん、冬のせいにしよう(笑)


◎(0.0.1.10)  単回収(0/1100)

○▲(1.1.2.14) (9110/1800)

11戦トータル投資60000円 回収0円

的中率0%(0/11) 回収率0%


これもう逆神じゃんw1倍台ダノンが3着w

ん?そういや1人気◎にしたことって今年あったかな?と調べたら初めてだった。好きな馬でもないのにこれはブレたなぁ。で逆神ゆ〜てるけど平均人気計算したら6.6人気、ならいいじゃん。ん?着順は?9.8着。ダメじゃんwwwww

でもまあこのスタイルでいいや。「適性で逆転」とか「馬の能力一定でない」みたいな理論的に狙いたくはあるけど、それよりは好きな馬みつけて応援みたいなスタイルが性に合ってる気がしてきた。めんどくさくないしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?