連載_ギターの練習⑱お休み、アビが鳴く。5/1

ネコの鳴く声だけが
千年に響き渡る


(この文章は読書サークル「三ツ星スラム」向けに書いています)

歌う介護士、にわかーずです。連載4期生、今月で連載も終わりになります。(noteの方は続けていこうかなと現時点で考えてます)

1期生の卒業と同時に入った4期生。どんなグループもそれくらいになってくると「誰がどれだっけ」「みんな同じに見えるなあ」とかなってくるものだと思いますが、そんな中から皆さんの推しは現れたでしょうか?

ここでモーニング娘の4期生をググってみました。石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依。。。居るなあ。


先月、編集の伊予柑さんに言われたこと。「演奏が柔らかくなっている。たぶん、生活も良くなってる」という占い。

実際にはどうなんだろう。週2回の夜勤と、2回の朝カラオケ練習。プライベートなオフ会やオープンマイクも減らすことなく続けることが出来、身体の疲れはあるのだが。

そうしていたら、2年前ペット可の物件に引っ越したときには縁のなかった猫が、来た。生活が、良くなったのかも知れない。


朝、起きる。6時半。夜型の僕が、自然に起きるようになってしまった。猫の、餌を出す。トイレを掃除する。

「雨か…」

朝カラは休もう。そう決めて、2度寝する。

「こんな時間か…」

鳴き声がした気がして、起きると13時を回っている。自己嫌悪はない。



月の始まり。

今日やるべきことは、3週間後にせまった「ギターの練習バー」の告知。

猫がインプ稼ぎがちなのを゙学習したので、フライヤー用に「猫とギターの写真」を撮る。

試行錯誤。自然と不自然。

あきらめて、後から撮った写真を採用。



雲が風に流れてゆくように
記憶も感情もずっと
同じ姿ではいられはしない




よろしくお願いします!!


今回、引用(一部改編)した「アビが鳴く」は【なんとなく耳に残ってた歌】です。皆さんの、4月の思い出の曲はなんですか?

猫写真、ボツ集。

これも捨てがたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?