七夕賞回顧。7/10,11

福島

画像1

小倉

画像2

函館

画像3

梅雨明けず土曜は東西稍重、函館良。3場とも変わらず前がいい感じかな。日曜は雷を伴う土砂降り…。


七夕賞回顧。

1着 トーラスジェミニ(戸崎圭太騎手)「前走G1で頑張ってたし、ここを目標に良い仕上げ。ハナでもと思ったが、リズム重視で。ペースもゆったり、手応えあり、距離の心配もあり一杯にはなったが、凌いだ。」 2着○ロザムール(デムーロ騎手)「逃げれたが、勝馬にプレッシャーをかけられ」

トーラスジェミニが逃げると予想しちゃった。内のロザムールが行くならどうぞどうぞと外を楽に追走。これでペースも落ち着き2頭で決着。勝負所の手応えでトーラスが勝った。ゴール後はロザムールちゃん元気。

今年は馬券的中ゼロ・去年的中4回という少ない中、巴賞でお世話になったトーラスさんを信じられなかった。思えば安田記念の充実ぶり、戸崎さんへの乗り変わりと勝負気配ありあり。「そろそろ重賞勝ちたいだろなぁ」と安田で回顧してんのに買わへん。反省。

3着 ショウナンバルディ(松下武士調教師)「もう一列前で競馬できていたら。道悪でも結果を出せた」

3列目のポケットのような位置、しかも内を1頭分あけれる程、外からのプレッシャーもなく、直線も外に持ち出せるスペースがら空き。枠も手伝ってハマった感ある。馬場を問題にしなかったのは収穫。

4着 マウントゴールド(岩田望来騎手)「理想の展開。少し進路が狭くなった」

1枠1番最内競馬。首が動かない綺麗な走り方するなぁ〜。それがどうとか良いとか知らんけど。追い方もスマートな方が合いそうな???知らんけど

5着 プレシャスブルー(柴田善臣騎手)「こういう馬場上手。ハンデ戦なら重賞も」

7,8枠は皆しんどそうだったが、この馬が1番外々。勝負所捲りのラップタイムは最速じゃなかろうか?この馬場・展開で掲示板は凄い。開催進んでから買いたいですね。

6着 カウディーリョ(丸山元気騎手)「良い位置で上手に競馬。久々でも落ち着いて」

首が高くて道悪クリア?1年振りでしっかりレース出来てるので次も面白そう。

7着 トラストケンシン(吉田豊騎手)「一発狙って内突いた。狭い所からよく伸びた」

最後進路塞がれる不利。掲示板はあったかも。外枠から最後方内を選んで一発。

8着 ブラックマジック(石橋脩騎手)「雨が降って前が残ると感じたのて前で運んだ。頑張り切れず。良馬場で改めて」

穴人気のハズが持ち上げられて3人気。ネットの時代っぽい現象に感じるがどうなんだろ。番手から残せなかったのは外回したのもあるか。0.5秒差なら力無いとも言えない。

9着 ワンダープチュック(津村明秀騎手)

スタートミスった?その時点で厳しかったのでノーカンにも出来る。捲ったように見える数字は内をワープした感じ。雨もあるが、やはりまだ捲りが決まる馬場じゃないのかな。

10着 スカーフェイス(三浦皇成騎手)「掘れた馬場、コーナーでもたついた。」

こちらもスタート出負け。物理的に届かない位置にいるので何とも。手応えも怪しいのでここは苦しそうだった。

11着 アールスター(長岡禎仁騎手)「ノメった、キックバックを気にした。」

やっぱりイン突きたいんだろうなという気はする。買い時難しいけろ良馬場は条件になるのかな。

12着◎ヴァンケドミンゴ(酒井学騎手)「雨で馬場が緩く内が有利。内がゴチャつくので腹括って外から、思ったほど進まず。」

うん、そういう予想したしそれで良かったっす、及ばず悔しい。ムチも最初に入ったし。

13着 クラージュゲリエ(吉田隼人騎手)「良い位置で揉まれずに追走、ペースアップした時にハミ取らず。気持ちが長続きせず」
14着 クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)「中団でいいが、動きたい時に動けなかった。最後は止まってしまった」

まさかの負け過ぎだよなぁ。。。

15着 ワーケア(田辺裕信騎手)「この馬らしさなし。向正面から手応えが怪しく」

途中で辞めてる。なんだったんだろ。


馬券回顧。

勝負気配的に【鞍上強化】は重視した方が良さそうと感じた結果。

◎(4.1.5.22) 単回収(2370/3200)

○▲(2.4.4.38) (9710/4800)

32戦トータル投資186,000円 回収0円

的中率0%(0/32) 回収率0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?