メイドインアビス(全13話)の第12話だけを「初見」して感想を書くことになったので書きます。

はじまりはこのTweet

これを見た、とあるスラム民が「みんな見よ?」「新規の感想が聞きたい」と言っていたのでピンと来たんですよね。

スラムマーケット

というものがスラムにはありまして、そこではそれぞれが「ゼロコストで産みだせるゴミ」を売る。作業時間は1時間以内、料金は¥1,000-で統一という場所。

私はそこに出品をしたことはなかったのですが「新規の感想?…これは…売れるのでは?」と思ってしまったのです。

観たことはないのですがメイドインアビスというタイトル自体はよく聞きますし、興味もある。しかし全13話、6時間ほど?それを費やすほどの体力はない。

でも例えばガンダムを初めて観た人の感想がコンテンツ化したりもしますし、そこにお給金が発生するのであれば体力も沸こうというもの。

出品するものはゴミ、買う人はゴミを楽しめる人、もしもマッチングが叶うならばということでスラムマーケット初出品しました。

まあゴミですし売れるとは思ってないのですが、もしも間違って6点売れて12話まで観られたら、最終話サービスでもとか考えていたら、斜め上から依頼が来ました。

草。

まあそうだよね。こんなん買ってくれるのはかとうさんしかいない笑。

メイドインアビスの予備知識

ほぼゼロです。パチスロにでもなってれば少しは情報も入ってくるのにと思ってググったら来月新台で出るみたいですね笑。まあスロットも1年打ってないし。

ただ「〇〇な話が好きなんですけどオススメのアニメありますか?」系の質問に「メイドインアビス」って言っとけばだいたい笑いになることは何度か目撃しているので、まあ、そういうことなんだろうな(☓☓な話なんだろう)というだけの印象はあります。

てなことで観てきます。ここまでの文章は無料サービスです。ここから先、30分で感想(ゴミ)を書き殴ろうと思います。

(※有料に設定しましたが、それは課金してくれたかとうさんへの感謝込みなので売れたらかとうさんに何か奢ります。感想文の内容自体はマジでゴミなので、まあ100円くらいあげるよって人だけ課金してください。)


第12話 呪いの正体

アビスの呪いってのがまず何なのか分からんのだけど、ナレハテ?ってのになっちゃう?のかな?その呪いの正体を語る回だったので、ほぼ日常回を観てた気分でイマイチ盛り上がらなかった。

ここから先は

843字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?