福島牝馬S/フローラS/マイラーズC回顧。4/24,25

東京は第2回開催週で軽微な傷み残るとの公式発表だが見事な緑の絨毯、単純な前残りではなくキレる馬が来てる印象で差しも届く。阪神(Bコース)は傷みが拡がっているが、相変わらず時計も上がりも出ていて、流れて前が残るレースもあれば差しもあり割とフラットなのかも。新潟は先週の不良馬場が響いたか「今後生育する」って設定は諦めたっぽい(笑)古き良き昭和の馬場みたい。

福島牝馬S回顧。

1着 ディアンドル(団野大成騎手)「以前は掛かる馬が、今日はリラックス。」

スプリントで馴らした先行力でハナを奪うと1kg重い斤量でそのまま押し切り。馬体もゴツくて牝馬相手のマイル戦なら上のクラスいける?スローだしメンバー&レースレベル低いかな〜??ゴール後も隊列そのまま。団野くん重賞2勝目で波に乗るか。逃げ上手いイメージある。

2着 ドナアトラエンテ(川田将雅騎手)「勝たせてあげたかった。馬は頑張っています」

典さんかw ジェンティルの下で人気先行と舐めたけど複勝率たっか!最後少しフラついた。飛びが大きいのでディープ馬場ならだけど、やっぱ人気するからなあ〜。スタート悪い点と、言うてオープン上がりたての勝ち切れない流れから嫌うかね。

3着 サンクテュエール(杉原誠人騎手)「一度かわして盛り返された。持ち味を生かそうとポジションを取りに行き上手く運べた」

牝馬三冠ルメールで皆勤なのに記憶にないなあ。買い要素ってそこ以外わからんちん。前が残ったレースだけろ馬柱みて先行するなんて判らんし作戦が上手くいったか。仕掛けが一呼吸早かったのかな、惜しい。

4着 フィリアプーラ(菊沢一樹騎手)「いつもと違う形でと、前目の位置を取れた」

そっか。前いけたもん勝ちのレースか。この馬も読めないわなぁ。

5着○ムジカ(秋山真一郎騎手)「直線で受けた不利は大きかった」

ほんとだ悔しい。スローでリズムも悪く感じる。

6着アブレイズ(藤井勘一郎騎手)

上がり1位も後ろからでは。

7着◎シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)

結果的にもう一列前が欲しかった。直線サンクテュエールがフラフラしてたのも前が開かずストレスに。勝馬と0.2差、展開一つ。右回りの方がいいのかな?って素人目に思った。

2人気パラスアテナ3人気ミスニューヨーク

も後ろからで惨敗。このレースじゃ測れないのかな〜。

前で惨敗のロザムール

は末脚比べはあかんのかな。あんまり追ってないなぁ。


フローラS回顧。

オークスで馬券になる馬が良く出るレース。今年のタイムも上がりも速く、本番に繋がりそう。

1着 クールキャット(ルメール騎手)「前目につけたくてスタートから出していった。良いポジションにつけて馬の後ろに入れると冷静に走ってくれた。跳びが大きく切れるタイプではないが、長く良い脚。大外に出すと段々と加速した。馬体がパワーアップ」
(奥村武調教師)「東京コース、2000mという距離が合った。2歳の頃より力強さも出た。ビュッという脚はないが、スタミナがある」

外枠からルメールがしっかりポジション取った。あとは400m坂を押し上げて200m切ってムチっちゅ〜ルメール勝ちパターン。本番再現度高いのは素直に勝ち馬かな。でも乗り変わりか〜。。。

2着 スライリー(相沢郁調教師)「前回と違い今日は折り合いついた。本番ではもっと抑えて、思い切ったレースをさせたい」

って言ってるし。馬格もない。

3着 ユーバーレーベン(手塚貴久調教師)「開幕週で位置取りの差。距離も問題なし。体減ったのも問題ない。オークス出走できれば巻き返したい」

推し馬だけに残念。位置取りは毎回悪くてそこが弱点だなぁ。数字の根拠ないけど見た印象ではキレるというより粘りある末脚に見えた。根拠ないけど阪神2200mとか良さそうな。体重減とか流れで嫌われそうなのでオークス出れるならまだ推すかな。

4着 メイサウザンアワー(石橋脩騎手)「スタート良く無理なく良いポジション。直線で前が塞がらなければ2着はあった」

勝馬の内走ってただけに惜しい。ゆーてそこを強引に行こうとして他馬に不利与えてるので何とも…。力あるのは確か。

5着 ウインアグライア(和田竜二騎手)「休み明けで良化途上、オークスで期待」

1枠からもう少し積極性欲しかったけどオークス出れるの?叩きならまあうーん叩きか…

6着 パープルレディー(田辺裕信騎手)「1コーナーで外に振られた。開幕週で力任せ、脚が溜まらず。精神面成長、体の成長を期待」
7着 レッジャードロ(柴田善臣騎手)「馬に気が入ってしまう。道中は我慢してくれた」
8着 オヌール(川田将雅騎手)「追走に余裕がない。体の中身が伴ってくれば」

やっぱり時計人気してる上がり馬は嫌って正解かなあ〜、4人13着アンフィニドールもそうね。去年のデゼル思い出す、デゼルは今年重賞勝ってるので、そ~ゆ〜楽しみあるけど。更に馬格ないからなぁ。


マイラーズC回顧。

こりゃ難しいレースに手を出しちゃったなあ

1着ケイデンスコール(古川吉洋騎手)「馬が強かった。流れが速くなったので、中団で構えた。直線は手応え通り、期待通り」

2走前の穴馬激走後で馬券的に後追い出来ずもそのまま重賞3連対、しかも急な乗り変わりメッチャ速いタイムと流石に無視出来ない存在に。この馬が消せればヒシイグアスも消せるんだが今年のマイル難しそう〜。ただヒシイグアス以外は戦った相手のレベル落ちるのかなあ。両方ぶった斬るのもありか。あとイグアスも馬券的アンチなんだったな忘れてたw。いや中山より東京がいいと思うんよイグアス、って別の馬の話ばかり。高速馬場なんで時計の評価も過度にせず、買いに走る感じでもないかなあ。古吉さんおめでとうございます、乗り変わって戻るなら消しますw。

2着アルジャンナ(福永祐一騎手)「直線スペース開かず、内にモタれるのを修正しながら、スパッと出れず。それでも伸びた。」

ずっと勝馬の後ろから出られず久々の前が壁を見た感じ。ダービー18着のこの馬が勝てそうだったレースてことはメモ。

3着カイザーミノル(荻野極騎手)「積極的に出したが主張してくる馬多く、そこからじっくり溜めるイメージ。外から馬が来ても踏ん張った。決め手のある馬にやられた。」

へえ上手い、前の3頭沈んでるし。ダイワキャグニーに早めに被せられたのが堪えたかなぁ、惜しい。

4着ダイワキャグニー(幸英明騎手)「勝ち馬には抜けられたが2着と差なし。さすが」

変わらず頑張ってるけど人気落としたなぁ。末脚勝負に分が悪くなってきたけど流れたら頑張る感じかしら。

5着◎エアロロノア(池添謙一騎手)「オープンで速いペースの経験初めて。ずっと勝ち馬の後ろで促しながら。終いは食らいついて伸びようとした。経験は今後必ず生きる。体がパンとすれば」

テキトーに買っちゃったもんね仕方ないね。ケイデンスコールやブラックムーン先輩と同じ上がり2位タイ、最後まで馬体を併せて頑張ってる。人気落ちてから応援しよっかな。

6着ザイツィンガー(北村友一騎手)「頑張ってくれた。最後も伸びた」
7着ギベオン(西村淳也騎手)「久々のマイル・馬場にも対応。次は前走くらいの状態」

穴馬の激走後。条件も全然違って。

8着エアスピネル(鮫島克駿騎手)「勝ち馬の真横。じりじり伸びたが脚が上がった。久々の芝、時計が速くて、戸惑ったか」
9着ワールドウインズ(藤岡康太騎手)「スタート出たが、ペースが速くて後ろの位置。リズム重視で、しっかり脚を使ってくれた」

ここまで0.5差だもん。むずい。

10着ブラックムーン(団野大成騎手)「この年齢で馬が競馬を覚えているのか、もう少しテンで流れに乗せたかったが、促してもハミ取れずいつもと同じレースに。脚は使えたが時計も速かった、際どい所まで来た」

上がり2位タイだもんね。相変わらず気を吐いてる。どこかで穴欲しいなぁ〜

11着○ラセット(秋山真一郎騎手)「促してるくらい行きっぷりが良くなかった。」

このメンバーならと思ったけど、デキかしら。残念。

12着ボンセルヴィーソ(松若風馬騎手)「位置は良かったが、ペースが速かった」
13着ルフトシュトローム(岩田望来騎手)「ポジションを取りに行っても良かった。折り合いは問題なし。外を回る形になった」
14着フォックスクリーク(藤岡佑介騎手)「ハナが理想かと仕掛けたが、行き切れずペースだけが速く。その分止まった」
15着ベステンダンク(浜中俊騎手)「ブリンカーつけて行ってどこまでと。外から絡まれたがブリンカー効いていたので行かせた」
パンサラッサ 除外は跛行とのこと


香港QE2世C。

1着 ラヴズオンリーユー 矢作芳人調教師「ドバイから1頭で調整が難しい中、逞しく成長してくれた。スタッフが誇らしい」
 C.ホー騎手「残り800mまでじっとでき、そこからしっかり反応」

強っ!桜花賞グランアレグリア・優駿牝馬ラヴズオンリーユー・秋華賞クロノジェネシス・2着2回カレンブーケドール 強っ!2着3着シゲルピンクダイヤさんのことも忘れないであげて下さい。

2着 グローリーヴェイズ 尾関知人調教師「気持ちは入りながら落ち着いて納得いく状態。ゲートで苛々したのかスタートで遅れた。スローペースで結果的にゲートが痛かった。直線はこの馬らしい伸び、負けて強し」
K.ティータン騎手「早めに仕掛けようと思っていたのでラヴズオンリーユーと同じタイミングで。」

強っ!

3着 デアリングタクト 杉山晴紀調教師「素直に勝った馬を褒めるべき」
松山弘平騎手「 敗因はわからない」

内前で楽な競馬も…。苦手なコーナーワークからの長めスパートになった展開が堪えたかという見方も。

4着 キセキ 辻野泰之調教師「スタートダッシュつかず理想的な競馬できず。切れ味勝負は向かない」

渋とっ!


馬券回顧。

◎1番人気もしっかり飛ぶ!

連勝上がり馬信じない癖あるのにテキトーにレースも見ないで信じてみたらダメっちゅうブレブレパターンはもうやめよっと。まあ今週競馬休もっかなと思うくらいのモチベだったけろ買わないと回顧もしなそうで怖かったっちゅ〜。無課金ウマ娘に6000円課金よりは良い経験かなと自慰。

◎(0.0.5.16) 単回収(0/2100) 逆神継続中

○▲(2.3.2.25) (9710/3200)

21戦トータル投資102,000円 回収0円

的中率0%(0/21) 回収率0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?