マーメイドS回顧。6/19,20

東京

画像1

阪神

画像2

札幌

画像3

土曜は雨。東京稍重、阪神重。日曜は良。


マーメイドS回顧。

1着 シャムロックヒル(藤懸貴志騎手)「まさか僕が重賞を勝つなんて、感謝の気持ちで一杯。長く脚を使うタイプ1枠1番でメンバーを見てスタート良ければハナに行こうと。引きつけるのも飛ばすのも良くないと思い、丁度良いペースで手応え良くプラン通り。」佐々木晶三調教師「これがキズナの根性ですかね。」

開幕週・1枠1番・逃げ先行・50kgと材料揃っとるやんけ〜。藤懸くんおめでとう!ゴール後もカメラが追いきれずの断トツ。斤量背負ってどうなるかだが後追い禁止の法則で次は買えない。

2着 クラヴェル(横山典弘騎手)「テンション難しい馬を厩舎が上手にやってくれた」

後方待機、向正面で外に持ち出し、大外回って差し切り。51kgてのもあるが開幕週でこれは強いんちゃうん。3勝クラス勝ってないのかぁ。これで5人気とか皆上手い。次も牝馬限定戦なら。ん〜人気するか。

3着 シャドウディーヴァ(福永祐一騎手)「内にもたれたが交わせそうな感じ。並んでから斤量差が効いた。競馬ぶり良くなった」

2列目ゲットに驚き。2着馬に次ぐ上がり2位。55kg。幅も出ていい。小回りで穴あけたりして。ないか?

4着 アンドラステ(岩田望来騎手)「距離は問題なく。ポジション取りが全て」

自分の責任というコメント2週連続。三浦師匠しかり、嫌い続けてみる。

5着 ホウオウエミーズ(丸田恭介騎手)「内からしっかり。まだ狭い所に入っていけない。スタート課題、前でレースできたら」

内でじっくりもここまで。まずはゲート。

6着 アブレイズ(浜中俊騎手)「タフな馬場、勝馬50kg。牝馬同士の6kg差は」

内の2列目で伸びず。斤量堪えた。

7着 イズジョーノキセキ(西村淳也騎手)「理想的な形、最後に弾けず」

上位にも上がり馬や格上挑戦だらけだな〜こんなんわからんよな。

8着○ソフトフルート(横山和生騎手)「3勝クラスを勝ったばかり。馬場を気にして」

スタート危なかったがしっかり先行。ん?先行?終い活かした方が良さそうね。

10着 レッドベルディエス(幸英明騎手)「1コーナーで引っ掛かった」
11着◎サンクテュエール(川田将雅騎手)「3コーナー過ぎから馬がやめようとした。走り切っていない」

そうなっちゃうともう推せないわね。前走先行策がハマったが今回はソフトフルートに被されてから踏ん張れず。斤量も堪えたか。

12着 カセドラルベル(和田竜二騎手)「先行したい、ゲート出ずスピード乗らず」
13着 アッシェンプッテル(太宰啓介騎手)「初めての芝でも上手、慣れていけば」

↓以下のコメント見ても、軸には枠や騎手も重要かなと改めて。

14着 フィリアプーラ(菊沢一樹騎手)「周りからのプレッシャーが厳しい位置」
15着 ミスニューヨーク(加藤祥太騎手)「ずっと外を回る厳しい形」
16着 パッシングスルー(荻野極騎手)「中団で窮屈な競馬に。」


土曜札幌10R 利尻特別。

3歳以上1勝クラス。弥生賞4着のオルフェ産駒ソーヴァリアントが6馬身差圧勝。洋芝での上がり11.3 - 10.9 - 10.9はスローとは言え破格。こりゃ人気出る。が馬場詐欺って話もあるしオルフェで嫌うかどうするか。弥生賞でもタイトルホルダー・シュネルマイスター・ダノンザキッドに脚色で負けてないとなると見直す必要も。


馬券回顧。

プライベートで色々あり完全に覚えてない(笑)7/6記述。単純に騎手買いしたんだな。

◎(3.1.5.20) 単回収(2190/2900)

○▲(2.3.4.35) (9710/4400)

29戦トータル投資156,000円 回収0円

的中率0%(0/29) 回収率0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?