大阪杯予想。

固ったそ〜な空気出てますけども。荒っれそ〜な宮記念が気付いたら3人気決着。ほんだら今週荒れてもいんじゃね?

2強並び立たずって格言?もあることだし。今回そもそも何強なのかって意見も割れそうだけど。


◎コントレイル

1倍台が4週連続負けてるって流れは怖いけど、信者だもんで去年の春から◎は決まってる。馬体も成長してるようだし陣営も自信満々でどんなレースするか楽しみ。JCで控えたのは菊の反動もあると思ってるので積極的な横綱競馬を個人的には見たい。菊→JCってローテは大変だわね、ってウマ娘やりながら思うw


2人気グランアレグリアをどうするか。

馬連で4倍つくならJCの時みたいに万張りしてもいいんだけろどうせ2倍でしょと思ってたらば、やっぱり2倍。そこには張れないし張らない。馬連3倍だったアーモンドアイ程の信頼感もまだない。

2頭軸で絞って〜とかもやらない。んじゃもう消すしかないんだけろ根拠は?ない。2000m持つとは思うしコントレイル真っ向から倒すならこの馬しかいないとも思うけろ、それにも根拠なんかないしね。コーナー2回がどうかとか、道悪は〜とか、なんや消す理由探すつもりもない。2倍には賭けれない、それだけ。期待値。

じゃあレース自体、見にしたら?ダービー卿予想する?◎馬番①番スマイルカナちゃんで〜、○▲は②と③でえぇやんオモロ〜、よし今週はここで勝負。って買ってそれで楽しいか?いや楽しくない。そんな感じの失敗も何回かしてる。

日曜日シフト入りそうな気がして有給まで入れた大阪杯。馬券は推し馬を買えの精神に傾倒してる昨今、1番好きな馬でるレース買わんでどないすんの。

そう言えば自分の回顧くらい読めって反省もしたなと思い出しマイルCSの回顧見て来たけろ、グランアレグリア化け物だわw 消しです(笑)。


3人気サリオス消し。

人気上位3頭にリーディング上位3人が乗るんだからそら固そうだわね。JCの3強と同じ構図。絶対能力みたいなもんが測れるなら恐らくこの3頭がそのまま上位なんだろうなとは思う。松山君サリオスは1段低い3人気、にわかの見立てでも同じで今回も消し。

どうもこの馬に対してはずっとアンチな見方しちゃう。使い分けだのなんだのもあるだろけど流れが悪いよね。前走も力負けではないんだけど、騎手もコロコロ変わるしとにかく流れ悪い、応援できない。陣営コメントからも今回は叩き台との雰囲気がポロリ。


4人気レイパパレ消し。

秋華賞週の勝ちを騒がれて以来ずっと疑問視してる馬。改めて見るととんでもない馬柱、5連勝で重賞勝ちは立派だがメンバー低調で53kg。折り合いにも課題。VMあたりが目標か。この馬相手ならブービー人気のアーデントリーで足りてね?そっち買う方が。


グランさえ消せれば穴勝負出来るね。

○モズベッロ。

最初は大好き「克君が乗る(重要)」カデナにしよかと思ったけど、近走のパフォーマンスと当日の天気を考慮してコチラ。池添さんに戻って一発狙ってくる感じが頼もしい。グランプリ男、今年春のグランプリは実質ここっぽいし、JCに出れなかったサートゥルナーリアの分まで輝く。雨も味方に。近2走は出遅れ等あり度外視。


▲ペルシアンナイト。

近走のパフォーマンスならこの馬も。ラッキーライラックやノームコアと差のない競馬。ただ馬場が悪いとマイナス。


の馬連2点を考えてたけど、思ったより配当が付きそうなので、カデナも抑えとこかな。買ったら追記↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?